koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

10月20日のこと

2019-10-22 19:54:18 | 趣味
10/21は中越自動車学校のオータムフェスタへ。
今年は高卒の子2人を連れて行きました。



自衛隊の車の運転席に乗せてもらい




道路公団の車に乗せてもらい



写真は無いけどパトカーにも乗せてもらい、こんなしてマツダの車の試乗をさせてもらい。




よしっ、いよいよバスへ行こう、バスへ!
今年のバス運転体験はエルガだ!と思ったら日野のバス!



…と思ったら、今年は指導員さんが運転するバスに乗っかるだけで運転体験無し。
バス運転士の卵たちにバス運転させてあげたくてここに来たのに…

運転できない代わりに興味津々で運転席の様子を見る子たち






運転は出来ないけれど運転席には座らせてもらいました。






バスの担当の方々「このやり方の方がハケがいいな。こっちの方がいいな!」なんて言ってましたから、来年からも期待薄なのかしら。
「いいかい、君たちもオレも、初めてバスを運転するように演技しなきゃダメなんだからね!」なんて言ってたのに…

会場はFM新潟のステッカーキャンペーンで大盛り上がり。



バスの運転体験が無いのはこのせいかしら?
「あの行列が短くなって、それでもステッカーある、ってなったらもらおう」
と言ってちゃっかりステッカーもゲット!

バス運転できないけど「これなら!」と大特の運転体験をしました。



オータムフェスタ一通り見て回ったしバス運転できないんじゃ…
「じつは今日もうひとつイベントがあるからそっち行ってみる?」と目的地を言わずに車を走らせて…



くびき野レールパークの公開へ行ってみました。





平成生まれの子に昭和レトロをたっぷりと堪能させてあげました。
ひとりは鉄道も好きなのでとても喜んでくれました!

レールパークの公開時間終了。
近くのバス置き場を見学。




くびき野レールパーク着く前にほくほく線を撮り鉄して、このあとにくびき駅を見学してると、なんか乗りたくなってきました。
「1駅だけでも乗るか!」と車を飛ばしてうらがわら駅から電車に飛び乗りました。




たまたまゆめぞらに乗ることができました。



北陸新幹線運休のせいかそこそこ乗ってらっしゃいました。


ホントに一駅だけ、大池いこいの森駅で降りてすぐの反対方向への電車に乗り込みました。
この駅とある番組で『秘境駅』として紹介されてるだけあって、券売機ではなくて乗車駅証明発行機が置いてありました。




一駅だけどかなり飛ばす区間「音がいいですねぇ」と大喜び❗




最後に温泉に浸かって大満足の一日が終了しました。




高校出たばっかりの少年たちの見聞を広めてあげようと連れていきました。
バスを運転できなかったのが非常に残念でしたが、それ以上に楽しいことがあったから、良かったかな?
これからも時間があったらあちこち連れていきたいと思います。
また遊びましょう!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ受けてきた | トップ | 10/21のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。