koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

竹岡式ラーメン

2017-12-22 18:10:12 | 日記
今日のお昼は千葉県名物、竹岡式ラーメン。



サッポロ一番でヤックスのPB。
夏に千葉に行ったとき牛乳買うついでにヤックス寄ったらこれ見付けて
「あ~、お土産これでいいじゃん!」って
2~3箱買ってバラして配ったヤツの残り。
…っつーか残ってたことを忘れてたんだけど。。。

色のわりにはしょっぱくなくて
ネギが効いてておいしいんじゃないかしら???
ま、サッポロ一番ですからね、本物はどんなか知りません。

この竹岡式ラーメンにしろ勝浦タンタンメンにしろ
千葉の名物になったのボクが新潟県民になってからですから、
なんの馴染みも懐かしさも無いんですよね…

そんなわけで竹岡式ラーメン、今日初めて食べました。



おとといの夕方から始めた年末年始のお知らせ貼り。
今日の午前中のうちに管内分全部貼り終えました。
ボクの師匠が昨日社用で一日頑張って巻エリアをやってくれたおかげで
この短期間ですべて終えることができました。非常に助かりました。
そうでなかったら多分明日も1人でエンヤコラやってたと思います。

でもまだ今日は会社にいます。
忘年会シーズンってことで最終便の増便頼まれました。
なのであと3時間くらいかな?待機しています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えちご川口温泉 和楽美の湯 | トップ | 今年も夜な夜な… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。