koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ウォーキングメンタリングロード&夜桜見物

2023-04-06 07:03:00 | 日記
4月1日土曜日のことです。

3月28日の火曜日にお馴染みのTちゃんから連絡が来ました。
「今週土曜日午後空いてますか?
私は18時ごろまで空いてて、もしよければ遊びませんか?ウォーしましょう!
早番で14時半には上がるから二つ返事で「いおよ!」とお答えしました。

で、当日。15:15に北三条へ。ここの桜もいい感じ。

で、今回のウォー会場がこちら。

Tちゃんがインターンしてた会社の裏にある、通称『ウォーキングメンタリングロード』。
ここ、桜並木になっててのどかで景色良くていいわぁ。
「会社から丸見えで『また歩いとるわぁ』って思われてたみたいで。なんだかんだで社長も歩くようになったんすよ!」
うん、社長の気持ちもわからんではないな。
このみちをず~っと行くと信濃川の下の緑地公園みたいな所へ出るんです。ここも桜に菜の花がキレイでした。


ウォーして記念写真も撮って、それでもまだ時間があるから少しドライブ。
せっかくだからってことで新飯田側から大橋食品工業へ。






「この人大阪から来てて、もうじき帰るんだけど、これに食わせたらファンになって。で、これの友達が加茂に居るんですけど、そいつに食わせたらそいつもファンになって。」
「うわぁ、うれしい!そうやって口コミで広がってくれるのが一番うれしい!」
お店のおねえさまとそんな会話を繰り広げていたら、だいぶおまけをくださいました。こっちがうれしいわぁ!

---------------
【新潟のかくれ味】というキャッチコピーに惚れ惚れして激写。ほんとその通りで、西蒲の隠れたところにある隠れた名品。こういうdeepなどローカルな歴史ある食べ物を知っていくのって、少しずつ県民の仲間入りしていってるようで鼻が高くなる。

---------------



このあとばたどら買って中之口とか燕の辺りプラプラして18時に北三条で解散しました。
「ねぇTちゃん、明日なにしてんの?」
「明日は12時に花水に撤収に行って、そのあと7時から社長と飲み会なんすよ。その間ヒマなんすよねぇ…」
「んじゃその間の暇な時間にちと出掛けてみっか?」
「いいっすねぇ!」
というわけで翌日もプラプラすることになりました😄

オレはこのあと夜桜巡りしてみました。



◎1ヶ所目 庄瀬◎

う~わ!めっちゃキレイ🌸













ここ、お気に入りスポット入りしそうです✨


◎2ヶ所目 月潟駅◎

スマホだと対岸はなかなかムズい…


いやぁ、腐ってもデジカメなんだわ!




腕が無いから上手に撮れません❗















マスクしてスマホ見ながら下向いて歩いてると、まぁバレないバレない😄
そのまま帰ろうとしたら、いよいよ呼び止められた。「リュックのポピーとよさかのバッジでわかりましたよ」しまったなぁ…


◎3ヶ所目 新飯田橋◎








これまでに比べて小規模。「こんなもんか…」と思ったんだけど、良く見たらこれ、一本桜なんだわ!

すげぇ❗そう考えるとこれはすげぇ🌸








ライトを設置したのはどうやら下の家の方。話を聞いたらコロナでどこもやらなくてつまらないから3年前から始めたんだそう。田舎で人通りも無いからもう消そうと思って出てこられたそうで。でも次々に来るから「もう少し点けとくか」とお酒の匂いをさせながらおっしゃってました😄オレが車に戻ったら暗くなりました。


今年もさくら、キレイに咲いてくれてありがとう😌




 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業完了後のお昼ごはん | トップ | 温泉同行会遠征旅 vol 8.5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。