koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

温泉同行会遠征旅 vol 8.5

2023-04-06 14:16:00 | たびの記録
お馴染みTちゃん。
9月に大阪からやって来て三条の会社で商品の企画開発から販売までやるっていうインターンをしてました。
『サウナドロップ』なるものを作り出し県内3ヶ所の温浴施設で販売、3月いっぱいで終了しました。


「あなた遊んでばかりで買ってないんでしょ???」
いやいや、ちゃんと買いましたよ!

3月5日のお話です。
「すいません、お風呂入らないで買い物だけなんですけど、いいですかね?」
「買い物だけ…どれくらい時間かかりますか?」
「全然かからないです、そこの、そこの飴が欲しいんです」
先輩の顔を見て「・・・あ、はい、いいですよ」

今度はちゃんとね、ちゃんとお風呂入りますから♨️

とにもかくにもTちゃん、7ヶ月間ホントにお疲れ様でした😌

で、4月2日の日曜日。
サウナドロップを売っていた花水へ12時頃に撤収に行くというから、11時にお迎えに来てもらってそれに着いていきました。


撤収中は外で待機。
ふと線路の方を見てみると向こうの桜がすごい!


偵察に行ってみると「う~わ!」


ここにもこんな桜並木があったんだねぇ!


撤収終わったTちゃんもこっちに来て少し散歩。

「ココの桜並木は近江八幡にちなんで【新津八幡】と命名します。行ったこと無いけど」
なんじゃそりゃ???

撤収と散歩終わってさらに北上。
やって来たのは新発田のこちら。


酒屋さんなんだけど角打ちしてて、昼間は食堂として営業しているという、Tちゃんが行ってみたいと言ってたお店。


メニューは季節ごとで変わるみたい。


オレは日替わり海鮮丼。


Tちゃん日替わり刺身定食。
これで1,500円ならバンバンでしょ!?


お昼も済ませてさらに北上。
胎内川の桜は少しピンク付いては来てたけどまだ咲いてませんでした。


初めてのスノボに挑戦した胎内スキー場を眺めながら「あ~スノボやりたいよ~!」
来年はオレも5年ぶりにやらんきゃかなぁ???


さらに北上。


吊り橋を渡ってみました。


いやぁ、夏の爪痕まだ残ってるなぁ…


で、少し戻ってこちらの小屋。


誰も居ない窓口。


そしてその奥の二つの入口。


そう、お風呂。温泉!公衆浴場ですよ!


ついに来ましたよ!入ってみたかったんだぁ!

---------------
温泉同行会遠征旅vol 8.5
関川村の雲母(きら)温泉雲母共同浴場にお邪魔しました。塩分濃度が高いため夜出歩いた今でも湯冷めしてません。匂いはほとんど無臭だったかなぁ。湯温は43℃ほどとかなり高く源泉掛け流しという噂も立つほどらしい。この地域は温泉郷の中にあり、まだまだ新潟の温泉digらないと💦
---------------
地元の方に邪険にされるかと思ったらそんなこともなく、通りすがりのお母さんは「また来てくださいね」言ってくださいました。ステキな温泉でした。

夕涼みに温泉裏の荒川の土手を軽くウォー。


『人として』が流れてきそう。


さっき入った温泉を裏側から。


この小屋、パイプからお湯が引かれてて湯気がモクモク。なんなんだ?


この施設からも湯気がモクモク…


翌日おともだちのろじん君が同じ場所を訪問。
写真を撮ったんだけど、、、



再現度が高過ぎて笑ってしまいました!

ウォー終わって海沿いを夕日見ながら南下。
Tちゃんはこのあと駅南で社長や時期インターン生と飲み会だそうで、ここでサヨナラ。
オレは新潟駅から…


今年初の電車旅を10分楽しんでおうちに帰りました。


久々にやって来た燕三条駅。


聞いてた通りで


みどりの窓口は


無くなっていました。


時代とはいえ新幹線の駅がこれでいいのかなぁ???




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングメンタリングロード... | トップ | 温泉同行会越後支部®︎番外編 in 角田山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。