koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

長野の相棒に会いに行く旅 前編

2023-05-23 23:21:34 | たびの記録
13日の土曜日に急に思い立って、21日の日曜日から22日の月曜日にかけて長野へ行ってきました。
今回の目的は『長野の相棒』に会いに行くため。

今回もこの周遊パスを使いました。


11時頃にウチを出て、まずはおみやげを買いに。あ、あったあった!


高速乗る前に、漆山Tちゃんスポットで撮影タイム。


巻潟東から高速へ。
米山、見えてた。


妙高は見えてないや。


柿崎で下りてリクエストの冷し中華を探し求めて8号線。
大潟の辺りでようやくのぼり旗を見付けて入りました。


上の写真ではバイクとか停まってますが、ウチらが入ったときは誰も居なくて。こりゃやっちまったか???


異国語の歌とカタコトの日本語が飛び交うお店。あら、おいしそうじゃない!


氷が入ってるってのがいいんですよ。


裏紙の伝票。


内容がスバラシイ!

食べてないけどチャーハン安い、多分美味いぞ!

お腹も満たされて大潟からふたたび高速へ。


さっそくトイレタイム。


画面、バグってる…


ここまで来ても妙高は恥ずかしがって姿を見せてくれませんでした。


小布施で下りていつものお店。
ここは相棒の奥さまがやっておられるお店なんです。


あ、村山橋だ!
う〜ん、長野へ来たっていう景色だ!


つい数年前に建てたっていう相棒のおうちへおみやげを届けるだけ届けてさっさと次へ。


はい、今日の目的地に到着。
巻潟東から199.6キロ。近いなぁ、長野。


本日のお宿に投宿です。


居抜き だけど キレイ


すげぇな、今ってフロントにはスマホから電話せぇっていうシステムなのね。


さ、散歩がてら出かけましょう。
さすがは善光寺参道、横断歩道が広い!


坂道のぼりますよ。


一曲流れ終わる前に点滅しだしちゃうのね。


やっぱりさ、長野へ来たなら


善光寺さんお参りしないとね。


びんずる様、よくぞお戻りになられました。


お参り済ませて、さて行こう。


ステキな軽トラをお店の裏で発見。


郵便局もいい雰囲気。


さっきおみやげを届けるだけ届けた相棒が善光寺のすぐ近くのココを予約しといてくれたので、今日はここで5時から一杯やることに。いやぁ、何年ぶりだろ、相棒と飲むの。


5時間も居座ってしまいました。
いやぁ、楽しかった!でも、お互い奥さん連れて行ったもんだ、腹割った話、っつーか下らん話はできんかったな。

また来んばねぇな。その時は温泉でも浸かりながらゆっくり話をしたいもんだ。うん、また来んばねぇ。


今回は『相棒』に会いに長野へ来ました。
「善光寺も行ったし、明日はどうするの?」と聞かれたので「特に何もないよ」と答えました。
だって、そもそも相棒に会いに来るのが目的だったんだから、善光寺に行ったのも明日どっかに行くのも‘おまけ’なんです。そんなもんじゃないですか、旅っていうのは。




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間のウォー@ホームグラウンド | トップ | 長野の相棒に会いに行く旅 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。