koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

長野の相棒に会いに行く旅 後編

2023-05-24 23:32:18 | たびの記録
翌朝、22日月曜日。
奥さまが「食べたい」っていうから朝食付きプランにしたのに二日酔いで「ダメっぽい」だって。なんてこった…もったいないからひとりで食べに行ってくるか。誰か代わり居ないか?居るわけねぇか、長野だもんな…


このあとカレーライスも食べました。



チェックアウトは11時
奥さまダウン

そうだ、これをチャンスと捉えよう!

「ギリギリまで寝てれね、オレ散歩してくるから。」

ん?なんじゃこりゃ?

※東急バスの旧塗装だそうです。

目的地はホテルから程近いところにありました。


いいっすなぁ、この雰囲気。


時刻表とにらめっこ。
あんまり時間ギリギリにならないで戻るには…


などなどいろいろ考えてきっぷを買いました。


反対口もあったんですね。


さ、来ました。
駅が近くて静かなせいで長野駅の発車ベルからやって来るまで丸聞こえなんですね笑






というわけで、附属中学前まで来ました。
電車に乗らないお母様方が待合室で談笑してました。

4分で戻る電車が来るので、きっぷを買うだけでホームへ。




終点の長野まで乗りました。


駅前、相変わらず賑わってますね。


先生がチビっ子たちに「これから地下鉄に乗るんだよ」と言っていたのがよかった😄
が、乗らずにスルーしたようでした😅


さ、歩いて戻りましょう。


そういえば長野の相棒の結婚式のときはあのJALシティホテルに泊まったっけなぁ…


10時20分ころ部屋に戻ると奥さまなんとなく復活。
んじゃ、そろそろ行こか。
あ、長野にケイヨーデイツーあるんだね。


一旦上越でおりて『ヨーカドー』へ。
せいかいの刺身。せいかいってなに???

※メバルだそうです

あ、あった!
おっ!これはお初にお目にかかりまして…


というわけで、純米吟醸白ラベルなるを購入しました。


ガソリン入れたりチャレンジャーで買い物したりして、14時半頃我が家に到着。
日曜の巻潟東からでこれだけ走りました。


ムダに乗り降りしたのも相まって元は十分にとれましたね。


買い物にも行ったし洗濯も終わったし、奥さまのお許しも出たので、15時20分ひとり反省会開始です!


チャレンジャーで買ってきたスパゲティと昨日ホテルに戻る前に買って飲んで余ったワインで、見た目だけはリッチに。


長野へ持ってったおみやげ。イヒヒヒヒ、うちの分もちゃんとあるんですよ!


酔っ払って昼寝開始したのが18時頃。
目が覚めたのが23時30分頃。
そしてまた始めちゃって…

テイタラクオヤジだな…

そして1時頃に布団に入って翌朝までまた寝ました。いやぁ、寝すぎっしょ(汗)



長野、マスクしてる人新潟より少なかった印象。相棒夫妻もマスクしてなかったもんな。
新潟マスクしてないと非国民感が強い感じ。なんなん???

オレは長野の方が都会だと思うんだけど、長野の人は新潟の方が都会だと言う。
 
運賃が高けぇとかピーチクパーチクあるかとは思うけど、やっぱり私鉄の電車が走ってる街っていうのは、なんか違うよなぁ。



以上、長野の相棒に会いに行く旅でした。




 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野の相棒に会いに行く旅 前編 | トップ | 濃霧のあとのゆうウォー@五十嵐川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。