koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

3日間のウォー@ホームグラウンド

2023-05-18 21:54:00 | 運動
【5月16日火曜日】

初日なんだけど時間外労働を申し付けられて朝6時半出勤。眠みぃよ!


11時過ぎ 昼ウォー@ホームグラウンド

午前中のこの時間のこの日差しが一番好き


川と用水路とで水位が違う


定点撮影
田植えの機械を運転してるの、若い女性の様でした。


歩いてると半袖でちょうどいい。


明日はもっと暑くなるらしい。


もうすぐ11:30。撮ってみよう。



エーデルワイスかと思ったら違うのが流れました(汗)

往復1時間で戻ってお昼。デザート。


チャレンジャーで買ってきた。
加糖、あまい!


しごおわ
いよいよ新潟でも一つの歴史が終わるときが来ました




【5月17日水曜日】

朝の定点撮影



2時過ぎ 昼ウォー@ホームグラウンド


風が強くていろいろ舞ってるのか、山はほとんど見えましぇん。


昔っからこう風が強い時に外で何かすると何故か具合悪くする傾向にあるので、片道20分で戻ります。


あ、来た!


しごおわ
長年の録画も終了することになりました。




【5月18日木曜日】

朝、カッコーカッコー聴こえたんだけど、あれホンモノだったのかなぁ???



4時過ぎ ゆうウォー@ホームグラウンド

なんか薄雲ひろがってきた。
おかげで日中かなり暑かったけどちょうどいい。


定点撮影
暑かったって言っても湿度が無いから外に居るにはちょうどよかったですよ。車内は…


おや???
 

今日は25分で
 

田んぼの中にある、なんにもないココ。
ココたぶん、マメ植えるんだと思う。
ただどうもこの辺のマメは食べるんじゃなくて種マメにしてるみたいで、いつまでも収穫しないんだよねぇ…


黒埼あたりのマメは絶好調に育ってるようでした。
仕事中畑を眺めて発見。そら豆がなってるの、初めて見たかもなぁ。あぁやってなるんですね!




 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も風景写真ばっかり | トップ | 長野の相棒に会いに行く旅 前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。