koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

放課後温泉同行会

2024-06-21 23:59:00 | 温泉
火曜日からこっちに帰って来てる加茂支部Kちゃん。そういや今日はサウナ仲間のTさん(確かオレの9コ下)とテントサウナしに行くって言ってたなぁ。前に聞いた感じだときっと五泉の早出川のキャンプ場でやるんじゃないかなぁ?あそこかなぁ?早番終わったあとにちと冷やかしに行ってみっか!

と、その前にお買い物。とりあえず知る人ぞ知るあの場所へ。


ありゃ、マメの設定が無いや…


あ、そういや今シーズンは今日からオープンって言ってたなぁ。んじゃそっち行ってみよう!


今年は500グラム700円か。去年より100円上がったなぁ…


買い物終わっていざ五泉へ。Tさんに会うのはKちゃんの引っ越しの前日以来だから4ヶ月ぶりだなぁ。多分この辺のハズなんだけど…ホントにこの辺なのかもわからんし終わって帰っちゃってるかも知れないし…あ、ビンゴ、居たわ!
「こんにちは」
Tさん「あ、こんにちは」
「ハイ、ど〜も〜!」
Kちゃん「え?なになになんで?オレ幻でも見てるの???」
Tさん「やっぱりそうだ!なんか警備の人かと思ったけど…」(←制服で行ったからね)
ハハハ!サプライズ大成功だ!


「サウナはもう午前中に終わっちゃって…あ、ご飯が残ってるんすよ。カレー食べてください!あ、肉も残ってるんで肉も食ってください!」
サウナしつつバーベキュー的なことをするのがテントサウナの醍醐味なんですって。うん、コレはなんとなくわかるかも!
というわけでTさんの家で炊いてジャーごと持ってきたごはんにレトルトの高級カレーを湯煎してくれて。あと七輪で残った軟骨も焼いてくれて。えらいご馳走になってしまいました。


「このあと月岡温泉行くんですけど、一緒にどうです?」
「もちろん行きますよ!サウナの準備はしてないけど万が一こうなった時の為にお風呂の準備はしてきたからね!」
というわけで片付けの手伝いをして月岡温泉美人の泉へ『同行』しました。

去年のお盆以来の月岡温泉、やっぱりココはいい湯だなぁ。外気浴スペースでクールダウンしたりしながら1時間くらい温泉いただきました。


「せっかくだから夕涼みがてら散策しますか」と言うのはTさん。「ぜひぜひ行きましょう!」
今日は夏至、19:45でもまだまだ明るいわ。


泊まりもしないのに温泉街をそぞろ歩き。


ぐるっと30分くらい歩いて回って解散となりました。
「Tさん今度はオレのこともテントサウナに誘ってください」
「こちらこそ今度はオレのことも温泉に誘ってください」


お昼に買ってきたマメ1キロを茹でて300グラムだけを皿に盛ってみました。







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサカラサカツなどなど | トップ | 温泉同行会 加茂支部 遠征旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。