koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

久々のDIY

2010-02-03 19:34:02 | 趣味
昨日のはなし。
嫁さんの実家で久々のDIY。
和室から台所へのアンテナ線の配線。
台所のテレビ地デジ対応なのに
室内アンテナでアナログ見てるから、
あまりにかわいそうでアンテナ線を引くことにした、勝手に。
壁に穴開けるのに電動ドリルがないから
長いタッピングビス買ってやろうと思ったら、
ムサシで「くりぬき鋸」なんていうステキな器具を発見。
実際使ってみたらコレは便利!
穴開けに時間かかると思ってたのに
あっという間に済んでビックリ。
アンテナ線は20メートルを用意。
足りないかもなぁと思ってたら
これまたちょうどドンピシャでビックリ。
開始から2時間半で作業終了。
いやぁ、楽しかったぁ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナショナルカラーテレビTH... | トップ | 疲れ果てました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。