koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

疲れ果てました

2010-02-07 21:53:21 | 仕事
木曜日
予報じゃ雪だなんて言ってたけど
屋根の雪下ろしする必要もなく出ていったら、
シモに行くにつれて雪が多くなっていって。
(営)もそれなりに雪あったけど、
まさか新潟駅まで3時間かかるとは…
道路のガタガタ激しすぎるだろ!?
市役所の辺りで様々な内野行
30台くらいとスライド。どうなってんだ?
本当なら東部へ入庫するはずだったんだけど、
前回の大雪の時に痛い目にあったから入船へ逃げたんだけど、
すんげぇ積もっちゃってるじゃん…
そりゃ滑走路も閉鎖になるわな。
戻りは遅れ5分程度。
新津線は消雪パイプのおかげで遅れなし、さすが新津市!
ラスト新潟線は往復とも30分遅れ。
夜になるとシマってダメらね。

金曜日
予報じゃまだ降るっていうから
出勤の2時間前、4時40分に起床。
外見てみたら、アッキャ~っ…
すみやかに表へ出てママさんダンプ出動。
嫁さんの車、ボクの車、
そして隣のにぃちゃんの車。
「スンマセン道具貸してください」
って、持って帰りたいんだけど…
「んじゃやっつけちまおう」
と雪かきと車押すの手伝ってあげたわけ。
スコップくらい買いなさい、足で雪かきしてないで。
ドリフトしながら40分くらいで会社到着。
会社着いたら電話が鳴りっぱなし。
バスは走ってるのか?っていうのと
ウチから出られないっていうのとか…
おかげで8号走る予定が急遽
白根~月潟~六分~燕線を走ることに。
通常ならサイコーの勤務なんだけど、
こんなに雪降ったら走っちゃダメだよ。
それでなくてもすれ違えない道なのに、
こんだけ雪降って、どーすんの?
おっちゃんがテキトーに停めた軽トラ避けたら雪に突っ込んで
ドレンコックが開きっぱなしになっちゃって、
エアがシューシューブザーピーピー。
こんな狭いとこのドコで停まるのよ。
しばらく騙し騙し走ったら
前に車が停まってて通行不能。
「すぐ退けるから待ってて」
と言われたのをいいことにそこで点検。
そーこーして50分遅れて燕駅到着。
電車止まっちゃってるのね、今日は。
そんなこんなで4時間走りっぱなしで前半戦終了。
後半戦は本務の8号新潟線。
BC前に17時前に入れたから
17時10分の駅折り返しに間に合うと思ってたら、
5差路から駅まで15分かかりやがって。
(営)にたどり着いたら1時間遅れ。
4時間走りっぱなしだった。

昨日土曜日
雪も峠を越えてひと安心と思ってたら
吹雪地吹雪の猛攻撃。
午前中は駅から検車までのガタガタで
遅れる以外はなんともなく終了。
12時の便で(営)に戻るときよ、
な~んか8号の反対方向が混んでてねぇ…
とうとう高速が通行止めになった。
116も事故で通行止めになってたらしく、
みんなこっちに流れてきたようで。
14:23に(営)出て
50分遅れて新潟駅着いて、
そのまま16:30に定刻で出て
1時間遅れて(営)に入庫。
また4時間走りっぱなし…
一か八か新幹線の側道で帰ったらば
まぁ吹き溜まりがこんなに恐ろしいものとは思わなかった…
聞いた話じゃそんじょそこらで
車が横になったり埋もれたり
田んぼに落ちたりしてたみたい…
無事に家にたどり着けてよかったわ。

金曜の朝、ウチらの辺りは
長靴が埋もれる程度だったけど、
新潟市内じゃ太ももまで埋もれたらしい。

27年ぶりの86センチの積雪、
走りっぱなしですんげぇくたびれるし、
ホントうんざりだわ…



【コメント】

T部のTNG

いやぁ、雪には参りました。
まるで、雪国みたいですなあ。


さて、本題です。
ガタガタ道は懲り懲りです。
理由はG1369の後部のパネルが振動で脱落しました。
それだけでも問題有りですが、私クラスになると脱落したのも気が付かずに走行してしまう始末です。
幸いにも、パネルは万代車庫の入口に(かなり変形したらしいですが)落ちてたそうで一安心しましたが・・・・。

ガタガタ道には、パネルが脱落しますので細心の注意を払いましょう。(←初めての事らしいですがのう。)



koshinmilk

T部のTNGさん、お疲れさまです。
ホントまるで雪国みたいですよね!

いやぁ、そんなことがあったのですか?
ボクも気づかない方なので、
どっかでどっかしらぶつけて来てるんじゃないかと
毎日ヒヤヒヤしております。
早くガタガタも皆無になって、
車線が全て復活するのを願っております。
毎日毎日あんなに混まれちゃ…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のDIY | トップ | 失敗したなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。