koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

マメの記念日

2023-09-09 23:59:00 | 日記
朝の定点撮影。


早番。やい〜や、昨日まで涼しかったのに今日は暑っちぇ!


よる、「始まりました、ブラタモリ!」


あ、ウチが映ってる!


オープニングは燕口でした。








お、ここは…




あの橋の向こうが『ウォー@五十嵐川』の会場だ。




いつも通るたびに「なんでこんなとこにこんな山坂があるんだ?」と謎に思っていた「高まり」。







大河津分水作った時に崩した山の土だったんですね!それと元の泥のような土を混ぜて土壌改良したとは…これは知りませんでした。

タモリさん、こんな所でロケしてたんですね。




そして今日は「マメの記念日」。
その記念を作ってくれた若者たちにマメを茹でて食わせました。

あっという間に全部たいらげよった!相当お腹空いてたんね…

マメの記念日、だから今宵はいよいよコレを呑みました。

このお酒をくれた若者に「せっかくだから少し飲んでみる?」と飲ませたら、2杯でグデングデンになってました。ハハハ、弱いのね😆
夜の楽しいひととき、ありがとうございました😌




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ウォー@五十嵐川 | トップ | sep.10th 令和5年版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。