koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

温泉同行会越後支部®︎遠征旅

2023-04-08 09:43:18 | 温泉
昨日は、ついにあの『越後支部®︎』でもって『温泉同行会遠征旅』に行ってきました。

8時15分にお迎えに来てもらって116号線をひた走り、


まずは道の駅わしま。


若者たちがここのソフトクリーム食べたこと無いっていうもんだから。
ソフトクリーム屋のおねえさんが2月に牛乳勝手に並べてたことを覚えてくれていました!


大新潟ccのとこから浜線へ出て、こちらにも立ち寄りってサブレを購入。
ソフトクリームは5月下旬くらいからとのことでした。


8号から新井柿崎線へ入って山手に進んでお昼はミサ。


今日はうしろの席なので、許可をいただきました!


ラーメン。うん、やっぱりウマイね。


腹ごしらえしてさらに山へ進むと景色が一変。ヤバいかも…


予報も大雨でひとつも期待してなかったんだけど、現地に着いたらなんと雲海!すげぇ!


まだ雪残ってるけど、だいぶ減ったっぽいな。


さ、着きましたよ!燕温泉黄金の湯。


前回10月に来たときはクソ熱くて入ってらんなかったけど、さて、今回は・・・???

う~わ!ちょうどいい!サイコーじゃん!
雲の上で奇跡的に降られることなし。黄金の湯にしては珍しく適温で1時間半以上独泉状態。サイコーの一言、多く語る必要もねぇわ。たっぷり硫黄を堪能できました!

風呂から上がるといよいよ雨が降ってきた。
傘差しながら車に戻って山下りて、つづいて道の駅あらい。


うわ!こごみたくさんある!



若者たちはお魚に夢中。
2匹買ってって帰ってふたりで捌くんと。やるねぇ!


出雲崎の天領の里。
Tちゃんいよいよ限界で運転士交代。
お風呂でもウトウトしてたもんね。お疲れ様。


ちょうど6時を回ってそろそろいい頃でしょ?
さぁ、行ってみますか!


う~わ!キレイねぇ!


早咲きと雨のせいでだいぶ散り始めていました。
「雨の中、散ってる様もいいんですよ」
若者たちもオレのお気に入りの桜に感動してくれてました。


そして最後、燕温泉からの燕の温泉。

2019年4月以来4年ぶりの訪問。
久々すぎて浦島太郎、座敷だったはずの場所が食堂に変わってたり…
夕方5時から入館料が500円から300円に変わるからなのかすんげぇワチャワチャしてました。駐車場も順番待ちしたくらいにして。Tちゃんによれば最近はいつもこんな感じらしいです。
入ってから出るまで1時間くらい居て9時前にウチへ送ってもらいました。



Tちゃん二度目、Kちゃん初めての燕温泉。
適温独泉雲海っていう好条件に二人とも大喜びで、最後の最後の『遠征旅』を締めくくることができました。

Tちゃんとはこれでしばらくお別れだ。
7ヶ月間のインターン、おつかれさま。
7ヶ月間おじさんの相手してくれてありがとう。
おかげで久しぶりに青春することができました。
大阪へ帰ってもそのパワーと笑顔で元気に暮らしてください。

じゃ、またね!



お別れの記念にもらったこれ…

もったいなくてしばらくは飲めないな…




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉同行会越後支部®︎番外編 in 角田山... | トップ | 今年初めての普通の電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。