koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

「さくらと駅」の魅力 その1

2014-04-14 16:31:25 | 日記
吉田ふれあい広場での花見を終えてから
「そういや弥彦の桜もキレイらしいんだよなぁ」
と思って、弥彦へ行ってみました。



弥彦の桜っちゃあ弥彦公園のことだろうな?
と思って、そっちへ行こうと思ってたんだけど、

目に入り込んだ景色に思わず
「うわぁ!キレイじゃん!!」









目に入り込んだ
弥彦駅に目標を変えました。





駅の中は13時21分発の次の電車、
15時15分発の電車を待つお客さんでいっぱい。





さすが弥彦駅のキオスク。
こんなもん売ってましたよ!





あぁ、写真とか勉強してれば
もっとまともな写真が撮れるんだろうになぁ…







こーゆーのがいすみ鉄道の社長がブログでいう
「ローカル線の魅力」なのでしょう。









動画を撮ってみました。





おかあさんに抱っこされたチビッ子が手を振ってたので
振り返してあげたら、ボクを見た車内の他の人まで
ボクに手を振ってくれました。

いいですね、こーゆーのって!



そういえば弥彦駅前の弥彦公園の駐車場に
「馬」と書かれたTシャツを着たヤンさんと
「鹿」と書かれたTシャツを着た西脇理恵さんがいたので
そのうち「ヤンごとなき」で放送があるかもしれません。



このあと寺泊へ行って買い食いして
大河津分水の土手の延々と続く桜並木を通ってきましたが







こっちはまだ満開じゃなかったです。
今度の週末の「おいらん道中」の時に
ちょうどいいあんばいになるかも知れませんね。



   つづく





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昨日の日曜日】お花見してきた | トップ | 「さくらと駅」の魅力 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。