koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

【昨日の日曜日】お花見してきた

2014-04-14 15:33:43 | 日記
ようやくひまができたので
日記をkoshinしようと思います。

つづいて昨日のお話。





ウチから東京方向を見てみると



あぁ、桜きれいだなぁ!



天気もいいし花見に行くか!



と、その前に
ちょっと東三条に
汽車を見に行ってくるわ。



直江津発新潟行の臨時快速「新潟うまさぎっしり博号」。

なんで汽車なん???

5分前に定期の各駅停車があって
それにずーっとついていくみたい。

うしろは指定席になってたみたい。

見る限りガラガラだったけど
う~ん、乗ってみたかったなぁ!!



さ、花見に行こう!
場所は燕の広報紙に載ってたから、ココへ。





そんなに混んでないだろう!
なんてタカをくくって行ったら
公園の周り、車だらけ!
駐車場入れないのかなぁ?と
入口にいた警備のジィちゃんに聞いたら
「う~ん、今1台出てったからなぁ…入ってみっか?」
オイオイ3台も空いてるじゃないか!?
ちゃんとしてくれよ!



う~ん、大きな桜の下は
1本に一家族が陣取ってるから







我々はこの木の脇にシート敷いて
チャレンジャーで買ってった弁当を広げよう!





小さい木だけど
いやぁ、キレイだなぁ!







広報紙に書いてある
「ゴールデンステージ」のバンド演奏が
放送装置を通さずに遠くから聞こえるBGМ。

ロックバンドの演奏で声は途切れ途切れで届くんだけど
どう聞いても「オンボロロ~ン」「うわさを信じちゃいけないよ」
「真っ赤に燃えた~」「北の酒場通りには~」「よさ~く~」って
演奏の感じと歌詞の内容がハチャメチャで!
笑っちゃって笑っちゃってしょうがなかったわ!



バンドの演奏も終わったみたいだし
お昼も食べ終わったから
ちょっと園内散策してみますかね。













あ、アルパカ!





写真は無いけど、広報紙の
「寺泊水族館の人気者」は
大きくて黄色いカメさんでした。



こちらがセグウェイ。
体験乗車1回500円。
体験者よりもギャラリーの方が多かったな。





広報に載ってたあとのイベントは・・・

う~ん、よくわかんなかったな。。。



   つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【先週日曜日】笹川流れマラ... | トップ | 「さくらと駅」の魅力 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。