koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

放課後温泉同行会

2022-12-17 22:00:30 | 温泉
今日は早番。残業なにも頼まれず。
別なところで呟いてみました。

--------------------

放課‼️‼️‼️

放課後は、、、、、なにもな~い⤵️⤵️⤵️

--------------------

そしたらすぐさま反応が…

「お疲れ様です!
 もしなら♨️行きませんか??

ありがとうございます!
というわけで、連絡をくれたおともだちNちゃんがウチへ迎えに来てくれて…


周りのみなさんが「ここはいいよ!」というカーブドッチヴィネスパに連れてってもらいました。

2013年5月以来9年ぶり。なぜにそんなに来なかったのでしょうか?

「あれ?値上げしたかな?」とNちゃん。
「いやいやきっと土曜日だからだよ」とオレ。

今日は土曜で1500円。ドリンク付2000円ってのがあったので、同行してきたオレはそっちにしました。

いやぁ、前回来た当時からおしゃれだったけど、さらに磨きがかかったんじゃない?
今年の春だかにリニューアルオープンしたそうです。


2階から見るとこんな中庭。


図書館のようになってて自由に本を読めるそうですが、全部売り物なんですって。


で、本棚の間にあるこののれんの向こうがお風呂。すげぇな。


温泉分析表。


2つ源泉があって、どちらかが湯の腰温泉から引いてる、って聞いたことあった気がするんですが…

調べてみるとどちらの住所も湯の腰とは別の場所。源泉温度も全然違う。どうやら勘違いだったようです。

さてお風呂。
内湯がひとつに露天が大きく分けて2つ。
大きめのお風呂と小さいお風呂。
小さいお風呂はぬるめに設定されていて長風呂できそう。
で、このお風呂を見て思い出しました。
あの当時は朝風呂言って500円で入れたんですよ。500円出して入るにはいいけど高額払って入る規模じゃねぇな、って思ったんだわ、そうだった。だから来なかったんだ!
で、今はというと、まずここはこどもが入れないようになってる。そしてこの高額。これが功を奏して変なのを排除してるんでしょう、ゆったり入ることができました。
で、そんな中で入るサウナ。露天風呂の脇に別棟で4人入れるサウナがあって、出たとこ、つまり露天の状態で水風呂がある。こどもと変なのが居ないので待つこともなく、じっくり3セットすることができました。

いやぁ、満足満足。
さっぱりしたし、さっきのドリンク券で750円のビールでもいただきましょうか!
って時になると券が無いんだよねぇ。どこ行ったかなぁ?
あっちもこっちも探したけど出てこない。スマホケースのSuicaのトコにヒョコンと差しといたんだけど…
差した状態で「うわぁすげぇ」とか言いながらパシャパシャ写真撮りまくったもんなぁ。多分その時なんだろうなぁ。
はぁ~、これだけ探しても出てこないんじゃダメでしょう、あきらめました。。。

お風呂上がってNちゃん「ちょっと行きたい所があるんですよ…」と連れてってもらって電車ウォッチング。

さらに次へ向かう途中「すげぇ、福島のテレビが写った!」


で、到着して電車ウォッチング。








大満足したし寒くなってきたし南口の駐車場の無料リミット30分が近付いてきたので退散。
高速乗っておうちへ送ってもらいました。
もう時期も時期「良いお年を」でお別れしそうなものを
「Nちゃんとはまた会いそうな気がするから言わないでおくわ」ってお別れしました。

急な呟きにもかかわらずNちゃんお誘いいただきありがとうございました。
オプションまでたくさんでとても楽しかったです。
どうぞまたよろしくお願いいたします!



でさぁ、オレのドリンク券、どこ行っちゃったのかなぁ。。。



 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたお休み月曜日 | トップ | 火曜日、水曜日、そして土曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。