koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

カレーアタックと緊急地震速報と八代亜紀

2024-01-09 20:48:20 | 日記
初日の朝。
初日だからホントは遅番なんだけど、時間外労働申し付けられて朝から出動です。


余裕ぶっこいてのんびり家を出たったら、昨日の夜サラッと降ったんね?それが放射冷却でもって道路テロテロ。ヤバいと思ったけどどうにか遅刻しませんでした。


それにしてもいい天気で、頸城三山もよく見えてました。写り込みがありますが。


角田山。こちらも写り込みが。


天気良かったのも昼まで。だんだんと雨が降り出しました。
で、今日は「カレーアタック」の勤務。

この写真を撮ったあとケータイが一斉にビヤッビヤッ言い出して。緊急地震速報。

揺れる?いや、オレはコレをたいらげないと。なにせあと10分しかないんだぞ!

5分でたいらげました。
揺れたけど、そんな感じだったってことです。ノンキなもんですわ。

雨、止まないなぁ。
「〽雨あめ降れふれもっと降れ〜」
いや、降らなくていい。雪じゃないだけまだまし。暖冬なんだねぇ。雨降らなくていいけど、今日はこの歌を出さねばなりません。
申し訳ないけど緊急地震速報よりも大ニュース。亡くなってたんですね、八代亜紀さん。元気だと思ってたら夏から活動休止してたんでしたね。そうですか、、、残念でなりません。。。

さ、もう少しで出庫だ。
明日早えぇんだよなぁ、ヤだなぁ…
亜紀さま、雪も雨も降らさんでおくんなせ。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪ダイエット | トップ | 昼ウォー@中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。