koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ワクチン5回目打ってきた

2023-11-04 23:03:00 | 日記
今朝の朝焼け


いやぁ、とてもキレイ!


と思ってたら、天気予報通り10時すぎから一気に雨。市内に居たんですけどねぇ、遠くの方に黒い雲が迫ってるのがわかったんですよ。換気のために開けておいた窓を閉めて走り出したら、まぁすんごい勢いで降ってきましたね。
そんな気象条件のせいか、今日は群発的に1日中「チカチカ」してました。持病のヤツ。季節の変わり目に起こりやすいアレ。こんなに1日に頻発するのも珍しい。そしてチカチカ終了後の頭痛がそんなでもないのも珍しい。これからやって来るのでしょうか?来ないで欲しいんですけれども…

第二弾のチカチカ収まってトイレしに行くついでに撮ってみました。世間では「絶滅危惧種」と言われているそうですが、どうなっちゃうんでしょうねぇ…



さて、今日は早番でその後がメインなのでありました。
先月から始まった燕の新型コロナワクチン接種。ホントは11月11日(土)に有休取ってるから個人接種で町医者で11日に受けたいんだけど、なんだかその日は予約の設定が無い。んじゃ集団接種っては?って見てみるんだけど、集団接種は『強制接種』の方々向けなもんで「予約に空きが出た場合に一般に放出します」「予約はネットからどうぞ」ってな感じ。なんだけど、日は悪いし空きがなかなか無い。4日(つまり今日)に空きが出ても午前中とか早番終わってからでは間に合わない時間だったり。そもそも5日は出勤日で仕事だし。でもこうなりゃ狙うのは4日土曜の集団接種だな、と思って、ココでオレの執念深い悪いクセ、毎日毎日ヒマさえあれば予約ページを見ていました。すると休みだった10月16日(月)の昼間に4日の16時に空きがあるのを発見!すぐさま自分の分の予約が取れました。
予約が取れてからも「もしかしたら11月の個人接種の予約が始まるかも」と思って、悪いクセ再来、しばらく見続けてました。奥様の分もあったので。自分の予約が取れた3日後の19日(木)にホームページを見てみると…


ん?△印?


あ!16時空いてるじゃん!

すぐさま奥さまに連絡「休める?」「多分休めると思う」
というわけで…

無事に夫婦同じ日の同じ時間に予約を取ることができました。え?夫婦共倒れの可能性?無いと思いますよ。だってオレ、過去の4回驚くくらいなんにもありませんでしたからね!

で、後日なんだけど、こんなお知らせが来て…

当初狙ってた11月11日は何も無いということがわかりまして「あ〜、予約取れて良かったねぇ」となったのであります。
明日5日の出勤日を12日に移動してもらって休養日も無事確保。仕事上がってウチへ帰って支度して問診票書いて会場へ向かいました。

15:50頃に会場に到着。駐車場がいっぱいなのは「市民茶会のせい?」と思ったら…

日付が全然違うので、この車はみんなワクチン接種だと思って間違いないでしょう。
さすが『強制接種者向け』の集団接種、年齢層が高くて!16:00の待機列より16:15の方が長くて笑ってしまいました。
待機列に座らされるもすぐに移動開始。かなり待たされた前回の比じゃないくらいスイスイ。奥さまと一緒だからって事で問診も接種も同じブースにしてくれたり。なのでこどもの保護者並みに奥さんがブスッと刺されるシーンを目の前で見たくらいにして。16:21分まで待機。でも隣にしゃべる相手がいるのであっという間。

16:25にはすべてが終わって帰宅の途に着きました。

帰りに買い物して17時過ぎに帰宅。もうやることが無くて早めに風呂に入って「敦賀にも消雪パイプがあるんだね」なんて思いながらブラタモリ観て、我が家の「お酒はほどほど」=3本も終わっちゃって、仕方ないからそろそろ寝ようかなぁ?って。

さ、副反応は起こるのでしょうか?打った左肩はなんだか痛くなってきております。過去4回に続いて何も起こらないのか?はたまた5回目にしてひどい副反応が起こるのか?
先にも書いた通りで個人的に「何も起こらない」と予測しております。
いったいどうなるのでしょう?乞うご期待でございます。




 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッタンゴーのあとのお宿 | トップ | 酷道の先の温泉 大長谷温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。