koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ガッタンゴーのあとのお宿

2023-11-03 23:59:00 | たびの記録
昨日に引き続き10月28日土曜日の記録です。

ろじんさんとガッタンゴーを楽しんだあと、この日のお宿へ。えぇ、珍しく泊まりで行きました。で、この日と翌日の行程は何一つ聞かされておらず、ガッタンゴー以外はミステリーツアー。ガッタンゴーを予約してくれた時点で「宿の予約もお取りしました。広い奥飛騨温泉郷のどこかです。」とだけ伝えられてました。奥飛騨温泉口駅を出て1時間くらい。着きました。なんとビックリ!2014年の旅部の活動で行った新平湯温泉でした。


お宿はこちら。


甚九郎という民宿でした。


お部屋は6畳間。男2人ならこれで十分でしょ。

で、このお宿、何がすごいって、フロントで言われた説明↓
「当館お風呂が5つありますが、すべて貸切風呂となってます。24時間無料でお入りいただけます。空いてたら自由に入って鍵かけてください。」
なんとまぁステキ!
部屋にあった案内図。ちと古い。

なるほど、客室が7部屋なのにお風呂が5つもあるから、大浴場っていう括りをやめて全部貸切風呂にしちゃったのね!これは良いアイデアだ!
なら、さっそく行こう!内湯は入ってるっぽいから、露天から攻めんべや!


まずひとつ目、一番奥から行ってみよう!。

ここの新平湯温泉は無色透明でちとしょっぱいね。つか、ちとあっちぇ〜な!
よし、隣の真ん中行ってみっか!すぐ隣だし大丈夫だよ、タオルだけ巻いて行けば!

いやぁ、あっちぇ〜!
よし、3つ目、元から貸切風呂だった露天へ行ってみよ!

あ、ここぬるくていいじゃん!いやぁ、いいわぁ。でも、そろそろ6時、メシの時間だよ。









ビール飲んでそばも出てきておかずもたっぷりで最後にコーヒーゼリーまで。オレはご飯食べませんでした。代わりにろじんさんが山盛り6杯食べてました。すげぇな😅

いやぁ、腹くっちぇ!などと言いながら部屋で布団敷いてゴロゴロしていたら、1日満喫したせいもあって9時には2人とも寝てしまっていました。

翌朝。


寝たのが早かったから起きるのも早くて、、、


二人して5時に自然と起きました。


さ、風呂行くべ、朝風呂じゃ!


とりあえず内湯だな。ということで元女湯をチョイス。

女湯入ったあとに周辺をちょっと散策。散策した時の写真が↑↑の3枚。
さ、散策したあとは昨日のあのぬるめの露天にのんびり浸かろうじゃありませんか。


残ったもう1ヶ所…


元男湯は…


女湯の線対称だから、いっか!


お風呂から上がると朝ご飯ができてました。







昨日の夜はご飯を食べなかったオレですが、朝は3杯食べましたよ。
おひつ、ひとつで足りる訳も無く、旅の恥は掻き捨てじゃ!早く食べて上がって行った周りの卓から3個もくすねて…これもSDGSってヤツですよ!

お風呂といいごはんといい大満足でしたよ!


9時前においとましました。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッタンゴー 渓谷コース | トップ | ワクチン5回目打ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。