koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

越後湯沢温泉 駒子の湯

2007-03-06 23:58:55 | 温泉
そんなわけで今シーズンラスト(仮)のスノボを堪能しまして、
4時20分頃かぐらスキー場を出ました。
このまま帰っても塩沢石打には5時前に入ってしまいますが、
三条燕は間違いなく5時過ぎに下りることになるので、
このまま高速に乗ってすみやかに帰ってしまってもよかったんですが、
せっかくココまで来たんだから、ということで、
湯沢で温泉に入っていくことにしました。
で、行ったのが写真の「駒子の湯」。

ココは湯沢温泉の「外湯」、公共浴場です。
なぜココに行ったかといいますと、
「るるぶ」見てなぜかココの名前だけ頭に残っていて、
そして国道17号沿いにココの案内看板が出ていてすぐ行けた、
って、それだけなんですがね…。

で、ココはあくまで公共浴場。
入場料500円で、内湯がひとつあるだけでした。
いつもは地元の方々でにぎわっているらしいんですが、
日も日だったんでね、ほとんどがスキー帰りの方々だったようで、
駐車場には関東地方のナンバーの車がたくさん停まってました。
まぁボクも新潟県人ながら千葉ナンバー付けてるんですがね・・・
まぁそんだけ有名なお風呂だ!ってコトです。

   つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐらスキー場 | トップ | 山の上と平野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。