koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

風邪には気をつけましょう

2011-01-21 20:05:46 | 日記
おととい水曜日、昼休憩のとき、
三が日からちっとも走ってないから久々に
みなとトンネルでジョギングしようと思ってたんだけど、
疲れてるんだか体がだるいのと
なんだかすんげぇ腰が痛かったから、
非常に残念だけどジョギングするのやめて昼寝した。
でも、これがどうも正解だったみたい。

土曜の耳鳴りに始まり
火曜の11時半頃にクシャミを連発したと思えば
そのあと咳ゲホゲホスタート。
そしておととい水曜の腰痛とだるさ。
そんな中頑張って時間外やって帰って風呂入ったんだけど、
風呂から出たばかりだっていうのに、寒い・・・
寒くて寒くてしょうがない・・・
ストーブの前から動けないほどさむい・・・
これはマズい・・・

・・・薬飲んですぐに寝ました。
早いうちに薬を飲んだのが良かったのか
昨日の朝起きた時には、咳は出るものの
腰痛も熱も無くすっかり良くなりました。
あの宣伝文句はホントだったみたいですよ!
「効いたよね、早めのパブロン。」

そんな昨日は特出・加茂~ゆったり館線。
ウチの周りも降ったけど
さすが加茂、さらに積もってました。



例によって着くたびに温泉を飲みます。
病み上がりにはいいんでしょうか???

仕事中に寒気がするとイヤだなと思って、
半そでT・長袖T・トレーナー・Yシャツ・セーター・制服と
万全の態勢で臨みましたが、
いいアンバイに体調崩さず無事に1日終わりました。

そして今日は公休日。
朝8時半に起きてとりあえず郵便局。

あらかじめ地図見て行ったんだけど
予定よりもわかりにくいところにあった
三条石上郵便局。
笹川流れマラソン大会宛てに
3000円ばかり振り込んできました。

そして帰ってから雪かき。
ウチの前にある奥様用の駐車場は
道路に面してるからいいんだけど、
離れた別のアパートにあるボク用の駐車場は
敷地内にあるパターンだからまぁヌがるヌがる…
それを解決しようと頑張ってみました。


実施前はこんな感じ。


実施後はこんな。
・・・残念なことに自分のマスはきれいにできたのですが、
前の通路の部分はもはや手遅れ。
ガチガチで刃が立ちませんでした・・・


結局予定を変更して、
自分のマス目の後ろに溜まってた雪を別のトコに捨てて、
わきの雪はまだフカフカでママさんダンプですくえたから
それを掻いて足場を作っておきました。
これならしばらく大丈夫でしょう?
いやぁ、こーゆー時ばっかりは
4駆を買ってよかったなぁって思いますね!

はてさて最後に全くの別件。
高速道路の標識に使われている書体
通称「公団ゴシック」が無くなってしまうようです。
新規開通路線や看板の付け替えの時からは
「ヒラノギ角ゴシック」という
Macとかでは使われてる書体になるそうです。

文字をイラスト化した公団ゴシック。
新規の場合、新しくデザインを起こさなきゃいけないし、
デザインしてた方が亡くなって後継者の問題があったりと、
複雑に入り組んだ現代社会ならではの理由だそうです。
高速だけで見れて味があって好きな書体なだけに
ちょっとガッカリしています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中身のない日記 | トップ | な〇ず 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。