koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

中身のない日記

2011-01-17 22:36:26 | 仕事
昨日の夜、バス停の近くの家に
救急車と明かり取り用の消防車が来てたんだけど、
今日通ったらその家の前に
【御霊燈】が出ててガッカリしたkoshinmilkです。

そんな昨日会社に泊まったわけではありますが、
まぁそれほどたいした降りにもなりませんで、
「これなら帰ってもよかったかな」
と思った次第であります。
でもなんか人からは
吹雪いてたから泊まって正解だよ
って言われたけれどもね。
睡眠時間も1時間余計に取れたし
良しとしますかね。

今日は中間5時間半ある勤務。
道路混んで駅前折り返し20分遅れたけど、
それでも5時間は取れたわけで。
ならば三が日に東スポへ行ったっきり
走ってないし、走るかな?
と思ったけど、よく考えたら
第3月曜で白根カルチャーセンター休みじゃん…
ならば潟東体育館…とも思ったけど、
天気もいいしなぁ、ってことで
急遽予定変更、家に帰って雪かき。
車2台分+玄関先までの道のりで
1時間半くらい夢中でやっつけてた。
奥さまの方は昨日休みだったから少なかったけど、
ボクの方は昨日帰らなかっただけあって
モッサモッサと雪があって。
雪かきって結構な汗かくのよね。
いい代替運動になったかも知れんわ。
あ!せっかくなら写真撮っておけば良かった…

仕事も終わって家に帰ろうと思ったら、
あ!バスの中に忘れ物した!
って事務所にバッグ置いて取りに行って、
凍り始めた新幹線側道をのんびり帰って家に着いたら
あ!バッグ事務所に忘れてきた!
…何してんだかもぉ!

以上、特に中身のない日記 のココロだぁ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の予報です | トップ | 風邪には気をつけましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話様です。 (東部のTNG)
2011-01-18 21:50:51
文末は小沢昭一さん的ですか?。

本日は、雪も無いのに朝の8号線は混みました。
お蔭様で、50分程の遅延でございました。

さて、質問です。
午前7時台に新潟駅に向かう方向で、山田堤付のバス停にお客様が待っている事は有るんでしょうか?。

8号線の初心者なもので、つまらない質問ですみません。

お応え頂けますと、ありがたいです。
返信する
東部のTNGさん (koshinmilk)
2011-01-18 22:26:19
東部のTNGさん、コメントありがとうございます!!

文末は…仰せの通りでした。

今日も混みましたねぇ。
混雑に巻き込まれながら
黒埼インターの上部分の次は
下部分の拡幅をしなきゃダメだろぉ?
などと考えておりました。
50分程の遅延お疲れ様でした。

さて、これはボクが師匠から教わったものですが、
「午前7時台の山田堤付のバス停には
お客様はいない」って事になってます。
なので中山田にお客様がいないのが確認できたか、
または前を走行中のバスが右車線に出た時点で
右車線に出ることになってます。
三宝の辺りで右に出れればベストですね!
もし万が一山田堤付にお客様がいらっしゃったら、
どうにかこうにか左側へ入れてもらうか
最悪右車線に停めて乗っていただきましょう。
ボクは一度右車線から乗っていただいたことがあります。

今日はボクが三宝のところで渋滞に巻き込まれてる時、
前を走行していた、たぶんTNGさんのバスが
中山田発車後に右に出たのを確認したと同時に
ボクも右車線に出させてもらいました。
そうしたら悔しいことに山田堤付でピンポンが…
バス停の直前で左に入って、
入った所で信号にひっかかったのでそのままそこで降ろして、
またそのまま右車線に出て行きました。
そうでもしないとず~っと左走ってたんでは
いつたどり着くかわかりませんからね。

というわけで、山田堤付バス停には
お客様はいないってことになってますので、
中山田発車後、中山田にお客様がいないのを確認したあと、
もしくは前のバスが右車線に出た時点で
速やかに右へ出てビュンビュンと走ってってくださいませ!

こんなんでおわかりになりましたでしょうか?
おわかりになりましたら参考にしていただければと思います。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。