koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ワクチン5回目の待機日

2023-11-06 19:52:03 | 日記
ワクチン5回目を打って丸2日が経ちました。

昨日(日曜日)は朝6時前に起きてしまいました。まぁいろいろとやりたいことがあったのでそれをこなしました。そのうちのひとつ…


これら『特別品』の瓶の処理。記念にとっておいたのですが、邪魔になってきたから処理しようかなぁ?と。ラベルだけ剥がして瓶を回収に出すことにしました。
あとは溜まった録画をハードディスクからディスクに移したりとか。『軟禁状態』だからできることをやって1日終わりました。
腕は痛かったのですが、それだけ。体調に異変はありませんでした。なのでビール3本飲んだあと、もらった缶チューハイを…

懐かしいですなぁ、ハイリキ。「やめられないったらありゃしない」って昔CMでやってましたなぁ。


飲みながらテレビ観てたんですが…

阪神が日本一になりました。
NHKも速報で。

おめでとうございます。

さて今日は10時に起きて10時45分に歩いておウチを出ました。


出たらまぁあったかいのなんの。途中の小川で橋の上からおっちゃんが川を眺めていたので覗き込んで「あっ、コイ!」なんてやってたら時間が無くなっちゃって小走りに。


少し汗をかいてしまいました。

定期メンテナンスをしてもらいました。


オレの標準木、紅葉してました。


12時から鍼だった奥さん迎えに行ってそのままお昼ごはん。ホントは食事処日の出に行きたかったんだけど、月曜は定休日なんですって。


もうお寿司は回って来なくなっちゃったんですね。


その代わりのベルトコンベア。こいつはいいですね。注文すると目の前までやって来て、取ったあとも前みたいに新幹線を送り返す必要がありませんからね。


ご時世で単価がだいぶ上がりましたねぇ。サーモンだけだと100円だけど、その上に玉ねぎが乗ると170円になっちゃうんですから。


受付から注文からレジから、なにもかもがオートメーション化。時代ですねぇ…


ご飯のあと「あ、なんか売ってる!」とちょっとお買い物。


こっちはピーマンだけ残ってる。


あ、こっちは「かきのもと」があるじゃん!


1袋買っちゃいました。200円でこの量なら安いでしょ!


コインロッカーの改造かと思ったら『コイン販売機』っていうちゃんとしたやつなのね。100ボルトの電気、何に使うんだろ?


ここまでして体調に変化がないってことは、もうこれ以上は何も起こらないでしょう。
ってことで、そのあとちょっとドライブして北区まで行ってきました。

親戚のお墓がココにあるんです。が、ドコにあるのかわからないんです。何十年も前の記憶を頼りに「この辺かなぁ?この塔の見え方からしてこっちだと思うんだけどなぁ?」と探してみたのですが見付からず。閉園時間の16時が近付いていたのでお参りできずに帰りました。こういう霊園って「◯◯さんのお墓ってどこですかねぇ?」って管理事務所に聞くと教えてくれるもんなんですかねぇ???

ってなわけで、ワクチン5回目もなんの副反応も出ずに終わりました。こんだけ何も起こらないって稀に見る体質じゃないですかね?誰かオレを題材に論文書いてくれねぇかなぁ…





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷道の先の温泉 大長谷温泉 | トップ | 今日の備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。