koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

放課後温泉同行会

2022-12-23 23:29:47 | 温泉
お馴染みインターン生のTちゃんから18日の日曜日にお誘いのラインが来ました。
今週23日金曜日の夜は空いておりますでしょうか。もし可能でしたら年内最後の放課後温泉同行会したいです!
それはもう2つ返事で加茂の美人の湯へ行くことに決めました。

が、クリスマス寒波襲来…

現地の予報。




今日は朝から暴風吹きまくり。
一日天気予報と雨雲レーダーの予報ばかりを気にしていました。
佐渡汽船全便欠航。食堂はやってたけど。


飛行機朝の大阪ゆき飛んでっただけでその他全便欠航。


電車も大風で所々運休。
午後になって市内も暴風雪。外へ出れば傘も差せないくらいでバシャバシャになるし、いよいよ積もってきた。


市内はこんな感じだし、予報もレーダー予報もちっとも変わらない。美人の湯なんて山奥だし、三条からの道中山道だし、万が一行って帰って来れないとマズイ。
こりゃ目的地を変更して三条市内の銭湯か?味気ねぇけど…
と思いつつ、15時頃にレーダーを見てみると「あれ?降ってなくない???」
ライブカメラを見てみれば「あれ?三条の辺り、山も見えてるし、これ日が差してないか???」
15:40に駅前を出て悪路をしばらく走って関屋大橋にあがった時にビックリした「遠くの山並み見えてるじゃん!」
白根に入ると少し荒れ出した。けど、富月橋からも山が見える。

これ、行けるぞ!

朝も帰りも学生乗らんかったし道路もまだまだ順調で、奇跡的に定時入庫。
車ぶん投げて片付けしてさっさと自分の車に乗りかえて。
三条まで来てみると、やい~や、カラッカラしてるじゃん!
これなら下田から山道越えても行かれるわ!

という訳で、予定通り加茂の美人の湯へ行ってきました。




18時30分頃到着。車少っくな!
600円払って中へ入ると今日はスチームサウナの側。
なんかすんげぇ久々に入ったな、こっち側。そうそう、こんな感じだった。
ここのスチームサウナは初挑戦。いやぁ、息苦しくてとても10分入ってらんねぇわ!
水風呂無い代わりに源泉そのまま?の冷たいお湯へドボーン。意外とイケるもんね、気持ちよかった!
ここはやっぱりトロンとしたお湯がいいですね!気持ちよく浸かっていつも通りの長話。しゃべり足りないくらいで2時間半あっという間でした。

で、懸念していた入浴中の天気。
入ってる間に積もったらめんどくせぇなぁと思ってたら、入った時と変わらずなんも無し。
そんなだったので行きと同じルートでスイスイと帰りました。
夜の10時頃の北三条駅近く。相変わらずカラッカラでした。


こちらが現地の実際の天気。

予報よりも雲が北へズレて降らなかったみたいです。
ホントありがたい限り。Tちゃんとの今年最後の放課後温泉同行会、無事に執り行うことが出来ました。


では、今回もTちゃんのツイートでもって締め括りましょう!

--------------------

年内最後の放課後温泉同行会は加茂美人の湯。2時間半という一見長風呂に思えるけれどあっという間でした!奇跡的に天気が良好で9月中旬から12風呂目となる今回を迎えられて本当に良かったです!最後にはプレゼントももらい最高の締めくくりとなりました。来年も温泉同行会やっていきます‼️

--------------------

とても喜んでもらえたけど、その袋、100均なんだ。ごめんね!
3月の大阪に戻るその日まで、温泉同行会やり続けるから、覚悟致せ❗



という訳で年末年始は大阪へ帰るTちゃんとの放課後温泉同行会はこれで終了。
ですが、オレの放課後温泉同行会は今年いっぱいやりますですよ~❗




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日月曜日 雪かき | トップ | クリスマスイブですわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。