koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

クリスマスイブですわ

2022-12-24 23:28:00 | 日記
そっか、世間はクリスマスイブなんですね。
新潟市中心部は混んでたし、大通にある「若とり」は駐車場がワチャワチャしてました。

そんな今日ですが、出勤しようと外へ出てみると…

ありゃ、降ったのね…
さすがは土曜日、オレが初通行ですか。


会社に着くと「koshinmilkさん、空港線電線が垂れ下がってて通れなくて運休してますんで、とりあえず新潟着いたらどこかで待機していてください。」
出庫して出ていくと、8号線出るまではグズグズ+ところどころ圧雪でツルツル。大通団地に入るとさらにグズグズ。除雪車と鉢合わせになって遅れ始め、さらに進むと側雪で道幅がまたまた狭くなって。
15分くらいの遅れで新潟駅に着いて、待機しようと佐渡汽船行ってみたら除雪されておらず。万代島の車庫へ行ってみたら除雪の最中。仕方なく昨日も行った下町(しもまち)にある営業所へ逃げました。


8:45くらいから昼寝をし始めて10:45くらいに起きてみるとちょうど電話が。
「運行再開になりますので空港へ向かってください」

8:32から9:49までの1往復が飛んで、11:35の運行再開に向けて空港へ移動します。
スイスイとみなとトンネルを抜けてもうすぐ空港通りというところで詰まり始めた。
「やい~や、赤道側雪で1車線になっちゃってるじゃん…」

ノロノロ進んで空港通りへ曲がろうと思うんだけど、左折帯がまぁ狭いのなんの。側雪に擦りそうだったけどどうにか通り抜けました。
空港通りもなんだか除雪が入った感じは無くて、謎の中央分離帯が出現してました。
定刻の15分くらい前に空港に到着。

なんだかとてもこの辺の景色とは思えないほど雪がありますわ。

運行を再開した空港線は、飛行機は欠航してたし、どうやら自分の前に1台走ってたようで、たくさん乗るかと思ったらちっとも乗らずにほぼほぼ定刻で運行しました。

折り返して自分の営業所へ戻ると…
雨と日差しとあったかさで、朝のあの営業所とは打って変わった景色が広がってました。



なんか、市内のみなさんに申し訳ないほどの穏やかな午後でした。

夕方おまけ(時間外)で1往復して、7時に上がって今週の仕事を終わりました。
1週間で2度の寒波。直接食らった訳ではありませんでしたが、なんだか疲れてしまいました。。。

今日はクリスマスイブ🎄
明日はお休みだし疲れたし何かやるせないし…なので今宵は300円の赤ワインで酔っぱらおうと思います。

それではどうぞみなさま『性なる夜』のステキな一夜をお過ごしくださいませ💓




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後温泉同行会 | トップ | 天気が良くて ちとプラプラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。