koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

本日の作業日報

2016-10-26 23:11:00 | 作業日報
連休明けの今日、出勤するとメモ書きが…

   果樹観光園前バス停 根こそぎ倒れてる

根こそぎって、あのバス停は木製じゃないから根元からポッキリってことは無いと思うんだよなぁ。
まぁ倒れてるだけだろうから、チョロいもんだな!



現場に到着。



事故ってやんじゃん…



バス停、ドコ行っちゃたんだろ?

「あ、もしもし?所長?バス停来てみたんだけど事故ってて、弾き飛ばされちゃったみたいで見付からねぇんさねぇ。ど~こ行っちゃ・・・あ~っ!



あった~っ!でもこれはちょっと一人じゃ上げられないから、来てもらってもいいですか???」



くっそ~っ、制服ズボン洗濯したばっかりだってがに、靴もろともデロンデロンだ…





警察に連絡してもらうと「写真をプリントアウトして持参して」と言われたらしく、
作業者代表として「行ってきて」と言われたから出頭してきましたよ。
行って見せたらおわまりさん「ありゃ~、夜だったしぶつけた運転手も何にぶつけたかわかんないって言うしで、こりゃ言われなきゃわかんなかったわ…」だって。
そりゃあんた、管理してる人間ですらなかなか見付けられなかったんですから、そりゃそうなるでしょうよ(汗)



ボクもボクでクルクルパーなことしましてね、電話して所長が来るまでに
「はて、どうにかならないもんか…」
と考えて、トラロープ引っかけて引っ張ってみたりしたんですね。
案の定動くわけも無く、それどころか逆にバス停のプラスチックの部分を破壊してしまいそうで…
よ~くよ~く考えれば、一旦その場で立てていつもみたいに根元のネジ一回外して柱だけ持って上がれば
あとは二人で石だけ運べばいいだけだったんですね…
「バス停を救助しなきゃ!」って先走って考えちゃうと
まずはとんでもないことからしようとしてしまうんですねぇ。

というトラロープの一件を帰って奥さんに話したら
なぜか大爆笑されてしまいました…





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕温泉 | トップ | 今日の買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。