koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今日の買い物

2016-10-31 21:43:00 | 趣味
今日は泊まり明けでした。

昨日の夜はとても平和だったんですが
今朝は5:04に一人「遅れそうだ」、
5:05に「ゴメン今起きた」と電話。
まぁ出庫までに来てくれたからよかったけど。
そしたら次は6:05に来る予定の人が来ない。
早番の人に電話してもらったら「今日は休みもらってる」って。漏れてやがった…
仕方無し、朝一発走りました。



まぁ、ドローカル線だったから、泊まり明けでも気楽でよかったんだけど。



そんなバタバタが終わってちょっと信濃川河口へ。
会社の仲間に釣りに呼ばれて。
竿とかエサとか用意してもらってやってきました。
ビギナーズラックってヤツ、竿入れてすぐに釣れたくらいにして。



▲雲行きが怪しくなってきた。ろうと雲っぽいのまで出てきたし。

先に失礼して車に避難したとたんに土砂降りになりました。。。



夕方3時頃まで釣りして帰る途中に寄ったハードオフで
500円のジャンク品を買ってきました。



ナショナルの8トラテープデッキ。







試しにテープ入れて回してみたのですがダメでした。

フタを開けてみました。
ヘッドが落っこちてるのが確認できたので
それを固定してみるとテープは回りました。



が、なんかカタカタ異音を出してヘッドが上下に動くんですね…



どうやら選曲する機械が壊れてるみたいです。



どうせ聴くのはバスのテープ。1曲目だけ聴けりゃいいんだから、こいつは用事が無さそうだな。



とまぁ、最初ダメかと思ったけど無事に聴けるようになりました!



ランプ類もちゃんと点きます。







これでいつも外部にお願いしてた8トラテープのデジタル化が自宅でできるようになりました。
ただ、残念なことにこれは再生だけで録音ができないんですよね…
録音ができるデッキをこれからは探していこうと思います。





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の作業日報 | トップ | 視察プラプラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。