koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

9月10日にやり残したことを…

2021-09-28 18:16:00 | 日記
今日は『ずる休み』。
表題のとおり、やり残したことを実行すべくおやすみを頂戴しておりました。

やり残したことをやる為に会社の後輩を2人召集したら、ヤな顔せずに来てくれました。

3人でレッツゴー!


ウチからチャリ2台+現地集合1人で10:05発のバスに乗ります。



やって来たバスはこんな感じ。






1時間揺られて到着です。
降りようとしたら運転士さんが帰りのバスの時間を降りて調べて丁寧に教えてくれました。
「最後のバスは地場産まで行きませんからね。どうぞごゆっくり!」
なんてステキな運転士さんなんでしょう✨


着いてとりあえずその辺をプラプラ。





さぁ、お湯をいただきましょう♨️



ひとっ風呂浴びてサウナで整ったら
お誕生日の代替ってことで無料の一杯でプハァ🍺



お昼はネギトロ丼



さっきのだけじゃ足りないのでネット会員割引で50円引きの生中でもう一杯🍺



お誕生月のミニソフトで締めくくりました。



ごはん食べてさらにもうひとっ風呂浴びて15:05のバスで帰ります。










なんとたまたまなんですが、この周辺で聴かれる車内放送の声のご主人様が運転されるバスでした❗





窓から入ってくる風がとても心地よく、快適な1時間のバスのたびでした。



ここからはもうひとつのやり残したこと。
バス停目の前の「イタリアンレストラン」に入りまして…



とまぁ、明るい時間からこーゆー訳なのでございます🍷
これだけやって1,100円で済むんですからありがたいレストランですわ❗


とまぁこうして無事にやり残したことを全部やりきることが出来たわけでございます✨


土曜日に買いに行った回数券は今日使うためのもの。
今日は3人で行ったのですが、1人は今日になって急遽誘ったので当初は2人で行く予定でした。
片道770円。二人で1540円。
140円の回数券だと11枚綴りで1540円になるのでピッタリ。片道140円お得に。
なのですが、100円の回数券だけは12枚綴りになるので、1000円+残り340円現金払い→1340円と片道200円お得に。
さらに120円のお買い物回数券だと10時~16時と時間制限があるものの13枚綴りになる。1200円で1560円分使えるので、20円捨てても片道240円お得になる、
という予定で当初、行きは130円のお買い物回数券を使い、帰りは着くのが16時過ぎるから100円の普通回数券を使うつもりで、営業所に回数券を買いに行ったのです。
そしたら「120円のお買い物回数券が無い」と言われパニックに。
結果140円の普通回数券を2冊買った訳なんですけれども。
その時ちゃんと冷静に考えれば、当初の帰りの予定「100円の普通回数券+不足分現金」ってのを行きにも使えば一番安く上がる、ってわかるもんなんですけどね、あ~ゆ~現場に立つとどっか行っちゃうんですよね。
結果、あんまりお得じゃない140円券にたどり着いてしまったっていう。。。
算数が苦手だとこういうところでボロが出るんですね…
ちなみに1人増えた分は車内で100円の普通回数券を1冊買って支払いました。
結局はあとから来たヤツが一番お得な乗り方をしたっていう。。。
こういうところにビンボー性と算数の弱さが出るんだなぁ、って悲しくなってくるわけです。。。


まぁなんだかんだ言いましたけども、結果楽しかったからよかったです!
そしてこんなくだらん企画に付き合ってくれる後輩がいるってのが、オレの何よりの宝なんだと思っております。




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の伝言メモ | トップ | 9月9日 純喫茶ゆり »
最新の画像もっと見る