koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

9月9日 純喫茶ゆり

2021-09-29 12:06:00 | 日記
9月9日はズル休みしてました😁
天気予報、雨降る言ってたけど、晴れたじゃん☀️
そしたら予定は変更、チャリでプラプラじゃ!


とりあえず燕市役所の燕の支所へ。

住民票を取りに行きました。

じつはこの日、世の中大変なことになっていて…



燕がココのシステムを使っていなくてよかったです😅


支所で用事が済んだあとは進路を一路三条へ。
由利だの条南だの、まだまだ知らない地名がいっぱいだ。などなどなかば道に迷っていたら目の前に現れた。とうちゃこ。











三条駅の近く、同期に取材を命じられた『純喫茶ゆり』さんです。














どうやらママさんは半身の自由が効かないみたいだ。そして常連さんに「ナポリタン作ってくる」と言い残して別室へ行ってしまった。なんか、悪いことしたかな💦






というわけで半分セルフサービスでナポリタンのセット。

コーヒー出てきた時には少し食べてしまったけど…

安全地帯とノーマスクのご常連なお嬢様方の「しまりが悪くてシッコ垂れてさぁ」などの世間話をBGMにいただく。うん、うまい!

半身つらそうだけどママは良さそうな人でした。上げ膳下げ膳自分でしてしまったけど、余計なお世話だったかな?
ママさん「どうぞまたいらしてください」
えぇ、遠慮無くまた寄せてもらいます❗




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日にやり残したことを… | トップ | 9月9日 三条八幡宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。