koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

土曜日半ドン

2021-09-26 12:35:48 | 日記
昨日は久々に新津へ行きました、仕事でですけども。





早番で終わってウチに帰って自転車におのりかえ。
日本一の長江、信濃川でございます。



ここへお買い物をしに。



120円のお買い物回数券と100円の普通回数券を買いに。
そしたら「120円のお買い物回数券が無い」などと言われてしまう。
アワアワして「ちょっと計算させてくれ」と電卓叩くけど、どうしたもんかよくわからなくなって結局この2冊に行き着いた。
んだけど、よく考えたら100円の普通回数券を2冊買っといた方がよかったんじゃないか?ってあとから気付いて…
まぁ仕方ない、買ってしまったんでは。


気を取り直してさらに先、新飯田まで。
先輩のお宅にアポ無しで突撃。


「ちょうどいいとこに来たねぇ!」



ごちそうになってきました😄


日が暮れかけた頃に先輩のお宅を出て、少し戻ったところにあるお友だちのおうちを探しながら彷徨う。
「ドコにあるんですか?」なんてラインしながらフラフラしてたら
「ココここ!」と出てきてくれておうちの前で立ち話。
少ししゃべったら帰るつもりが2時間以上もしゃべってしまい…
おともだち、時計見るなり「あっ、もうこんな時間!このあと用事があるから、ゴメン!」なんて
シャットダウンするかのようにウチの中へ入って行かれました。

残されたオレはあとは帰るだけ。
8号線をひたすら南下したんだけど、街灯が1本も無くてまぁ真っ暗!
歩道があるからまだいいんだけど草ボーボーで、危ないからって速度を落とすと自転車のライトが消えて何も見えなくなるし。
昼間は暑いくらいだったのに夜になったらかなり冷え込んで寒いのなんの。
寒いし暗くておっかないしのオンパレードの中をどうにか30分かからないくらいでウチへ帰ることができました。

350の缶ビール2本やっつけて、3杯目からはこちら。

島根ワイナリーのマスカットベーリーA。
岩の原のより薄い感じかなぁ?
今日はなんか、今二日酔いの感じがしております、はい。。。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに寺宝温泉 | トップ | 今日の伝言メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。