koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

視察プラプラ

2016-11-07 18:58:00 | 日記
11月3日のNHK。
お昼の新潟のニュース「アルビ残留をかけた最終戦このあと」と「今期最後の佐渡の牛のセリ」。
夜9時の全国ニュースのトップ「東京新聞にスマップへのメッセージ」。
あぁ、なんて新潟、そして日本って平和なんだろう、なんて思った次第でございました。



さて、今日はちょっとプラプラしてました。

▼とある方のブログを見て食べてみたいと思ってたイエローのラーメンに初挑戦。



なにもかも黄色なんですね(笑)
ジロー系で太めの麺。お勧めされたのでニンニクをマシで。
他の人が頼んでる野菜マシマシを見たのですが、あれは食べきれませんわ。。。



▼その後バスに乗ってプラプラ。何気に初めて乗る連節バス。



ビックリしたのことに'とある方'が運転してました!
「イエロー食べてきました!」
「あんなもんブタが食うもんだよ!最近行ってないもん…」
さすがはアスリート。とかなんとか言うくせに
「ニンニクとアブラをマシで食わなきゃダメだ!」
なんてアドバイスくれたくらいにして。
でもま、タイムリーに食べた報告できたから、いっか!



終点下車後はちと視察。





















たったひとつの社会実験するのに、これだけの装備と人手…ご苦労さまでございます。
そして現場に関わる方々はいろいろ大変かとは思いますが、くれぐれも事故無いように気を付けていただきたいと思います。





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の買い物 | トップ | 大人の自由研究 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。