koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ハードな泊まり明けからの温泉

2018-03-11 19:34:32 | 日記
先週・先々週の土曜日の泊まりがクソほど平和だった反動が
とうとう昨日の泊まりの時にやって来てしまいました。
新聞やテレビにも載ってしまった事故がございまして…
いやぁ、大変だったんですけれども
目の前に現れてくれた仲間の方々にかなり助けられてどうにかこなせました。
今朝も前2回に引き続き早番無しのひとり体制。
そんな中で昨日の件に関してリンリンなるでしょ?
中番が来るまでホント大変でしたわ。。。
中番が来て所長が来て泊まりの運行主任が早く来て。
そろそろかな?って時に車が壊れたって…
なんだかんだで上がったら13時になってしまいましたわ…



いやぁ、疲れ果ててた上にかな~り疲れました。
こんな時は温泉に行って癒されるしかありませんね。
あ、そうだ、もうすぐ佐渡からの応援の方々も帰ってしまうんだよな…
ならば村杉温泉へ一緒に行った方も連れて行こうかな!

というわけで上がってすぐに連絡してレッツゴー!

…とその前にバス停パトロール。
何ヶ所か直したところで
「写真撮らんでいいの???」
ハイハイ、わかりましたよ!

じつはこの方、この日記のヘビー読者様だったりするんです。
去年応援に来てくれたときに教えたんですよね、この日記を。
それ以来の読者様ですから、ボクがこうしてバス停を直すときは写真を撮るということを知っていたりするのです。



「お昼はラーメンにしよう」
ここまで来ちゃったらどうしようかなぁ???
バス停パトロールと路線見学を兼ねてきたし、
沿線でした前から気になってたトコにしようかな!!

昔のテープに入ってたCM
「トロトロに煮込んだ名物の角煮ラーメンも大好評!お食事処たかとりはこちらです」


二人してみそ角煮ラーメン1,000円を頂きました。


いやぁ、CMの通りホントにトロトロでしたわ!ウン、うまかった!



さぁ、いよいよ温泉ですよ!


時間と距離と、あとクーポンが使えて、そして1月まで佐渡から応援に来てくれてた方が毎週のように足繁く通ってたココに決めました!


クーポンで700円が500円になった上にポイントは付くしおまけに今月は2倍!
ありがたいことに10年かかってようやく1回無料の権利を獲得いたしました~!
何度か来たのにカード持ってくるの忘れたりしたのでね、ちゃんとやってればもっと早く貯まったのかも知れませんけど…

日曜日で少し混んでましたがのんびり浸かれました。
ひとっ風呂浴びたあとはヤッパリ…

オジさん二人だって、甘いものは食べたんですよ!!



そしてせっかく来たのだからと、湯田上温泉街をぷら~っとひとまわりして帰ったのでありました。




佐渡から応援に来てくれてた読者様、
今年も2ヵ月間本当にお疲れ様でした。
そしてどうもありがとうございました!
あと4日、無事故をお土産に佐渡へ帰れるよう、どうぞご安全に!



 《1月》
・村杉温泉 長生館(1/21)
 《2月》
・舞子温泉 舞子高原ロッジ(2/1~2)
・道の駅みつまた 足湯(三俣細越温泉 2/2)
・貝掛温泉(2/2)
 《3月》
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(3/11)




最後になりますが、今日は3月11日。
あの日から7年。
ボクたちは決してこの時のことを、そして今でも東北のみなさんは頑張っているのだということを忘れてはいけません。



仕事と温泉と地震のこと。いっぺんにみんな入れたので、今日のは「日記」のカテゴリーに入れておくことにしよう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のバス停なおし作業日報 | トップ | ちょっと気分転換に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。