koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

村杉温泉 長生館

2018-01-21 22:03:00 | 温泉

火曜から始まった1週間。
分割に始まった最初の3日間は乗務しながら佐渡からの応援の方々の研修+病欠明けの人のリハビリ。
普通は研修+リハビリなんて貸切バス仕立ててやるんだけど、
人手不足が甚だしいからってんでお客様を乗せながら研修するっていう荒業。
久々に3日間交番に入ったんだけど、一日ってこんなに長かったっけなぁって感じで…マヒしちまってますな。
後半3日間は毎度おなじみの早番。
初日は「埋まらないから」って朝だけ現場に送り出され、
昨日は帰ろうかと思ってたのに昨日の記事の通りでしょ、
んで今日は朝9時に現場の運転士から「街中で出初め式やってて通れない」って電話が来てバッタバタしたし。

疲れましたね。。。

こんな時は、、、そう、温泉!

昨日の会話。お相手は去年に引き続き今年も来てくれて、しかも研修を1日で終えて2日目から一人乗務を始めてくれた佐渡からの応援の方。
ボク「明日って休みだけど、何してんのよ?」
「引きこもってる。」
「なんじゃそれ?もう疲れたから明日温泉行こうと思うんだけど、行く?」
「行く行く!」
「んじゃ2時半頃終わる予定だから、終わったら電話しますわ!」
「楽しみにしてます!いいとこ連れてってください!」
…いいとこかぁ。どうすっかなぁ?連れてって送り返してウチへ帰るんだったら、方角的にあっちかぁ。
あんまりいいとこ行くと日曜で混んでそうだしな。。。
そうだ!あそこならそんなに混まないだろうし、いいとこってのにモロ当てはまるな!よしっ、そうしよう!

少し残業して3時に上がってから車を走らすこと1時間。



村杉温泉の長生館でございます。
ここの風呂はお気に入りなんですよ!
…とかエラそうに思ったけど、前回来たの2012年の2月。知らない間に6年も経ってました。
玄関入ってフロントへ。
「日帰り入浴させてもらいたいんですけど」
「日帰り入浴ですか?う~ん…」
アチャ、これは混んでるからダメってパターンかな?
「まぁ、いいですよ。ホントは2時までなんですけどね」
ふと脇を見ると、

【日帰り入浴】
AM11:00~PM2:00
PM6:00~PM8:00
《定休日》
●月●日 ●月●日

「いやぁ、申し訳ないです!」
「この時間は宿泊の方が優先でして…」
「いやいや、ごもっともです。スミマセン、お言葉に甘えさせていただきます」
「どうぞごゆっくり!」

ご厚意で入らせていただきました。どうもありがとうございます!
そんなわけで1000円払って…払ってもらって中へ。申し訳ない!



日曜日だからか時間が中途半端なんだか、人はかなり少なめ。片手で数えられるくらい。



日帰り温泉で1000円って高くない?まぁ高いですよ。でもねぇ、ここのお風呂は放射能泉だし雰囲気もいいし、払うだけの価値があるんですよ!
内湯でよ~く暖まったあとトンネル抜けて入る露天風呂。
この露天風呂が雰囲気といいつくりといい、ホントいいんですわ!
のんびりと1時間…とまではいきませんでしたが、当初の目的『疲れを癒す』ことができるくらい、降ってくる雪を眺めながらの~んびり浸からせてもらいました!
どうもありがとうございました!今度は時間をちゃんと守って、もしくは泊まりで寄せてもらいます!

そしてせっかく村杉温泉まで来たんですから、とうふ買って帰らないと!



土日でも6時までやっててくれてた。助かった!
試食もさせてくれたし、とうふについていろいろ教えてくれたし、よかったよかった!

いやぁ、仕事上がってから来たというのにちょっとした旅気分。佐渡からの応援の方も「よかった~よかった~」言ってくれたし、ホント大満足でございました!

佐渡からの応援の方、お付き合いいただいた上にご馳走になりまして、ホントありがとうございました!
佐渡にお帰りになる前に、是非またひとっ風呂浴びに行きましょう!

ってことで、今年も入泉記録を付けましょう!

2018年 平成30年
 《1月》
・村杉温泉 長生館(1/21)

出足好調!今年も「月に1度は温泉へ」は守っていきますよ~!



もちろん今宵はとうふを肴に、大雪の日に雪掘って助けてあげた事務所のお姉さまからのお礼を。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れとお金と | トップ | 関東大雪警戒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。