koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

Shall we Bon-dance?

2006-05-24 15:01:36 | 日記
昨日テレビで、芸能人の社交ダンスのヤツやってたんですが、
アレ見てみなさん「社交ダンスやりたいっ!」って思ったりしました???
ボクは社交ダンスより「盆ダンス」の方が踊りたい口でして。
先月末、家で干してた布団取り込んでたら、どっかで「少年八木節」が流れているのが聞こえたんですね。
ちょうどその日、佐倉じゃ「時代祭り」ってのやってまして、
「なんだぁ!!時代祭りって盆踊りもやるんだぁ」なんて思って、
音のする方へチャリですっ飛ばして行ってみたんです。
「よ~し、久々に盆ダンス踊るぞ~っ!!」なんて張り切ってったら、
ただ盆踊りの音楽にあわせて太鼓を叩いてるのを披露してただけでした・・・

この時期に、しかも時代祭りで盆踊りなんかやってるわけありませんよね…



【コメント】



写真は拝見

太鼓たたいてる方々は、佐倉太鼓衆は、千葉県太鼓連盟に加入していたような気がします。成田太鼓祭り、千葉の太鼓なんかで競演してます。いかがでしたか?
ここは、基本的に盆太鼓のように打つと思いましたが・・・



koshinmilk

えぇえぇ、確かそんな名前だった気がします。
ステキな演奏でしたよ!
ただ、少年八木節叩いてたのがココだかは
実はわかんないんです。
なんせ、8組が5箇所くらいで太鼓の演奏してたんでね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所付き合い?っつーの??? | トップ | 超豪華二本立て! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。