koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

近所付き合い?っつーの???

2006-05-24 01:30:24 | 日記
日曜の夜だったかな、アパートの2階に引っ越して来た方があいさつにみえました。
で、火曜の朝、出勤前の慣例で、暖気しながら一服してたら、
その人がちょうど下りて来たんですね。
一言三言向こうさんから話しかけてきて、
ボクもイヤじゃないんでちょろっと話したんです。
で、その人は駅まで歩いていくと言うんですよ。
だもんで、おんなじ方向なんで、駅まで乗せてってあげました。

まぁこれがね、戸建に住んでて数年来のお付き合いだったら何てこと無いとは思うんだけど、
アパートに2~3年住んでるのと、2~3日前に越してきた間柄での出来事なんでねぇ、
どうなのかなぁ、と思いまして・・・。

ボクはもちろん「あり」だと思ってますよ!
じゃなきゃ、誘いませんよ。
つーか、佐倉に越してきて何が足りないって、
近所付き合いが無い、っていうのがつまんないんですよね。
八千代のときの近所付き合いが異常によかったってのもあるんですけどね。
今回のこの出来事をきっかけに、
ステキなご近所付き合いができればいいなぁ
と、願っております。

ちなみに送ってってあげた方は、前まで埼玉の川口に住んでいて、
彼女がこっちにいるんで越してきたんだそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーでもいいこと3連発 | トップ | Shall we Bon-dance? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。