koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

村上出張

2020-05-06 19:18:47 | 仕事
今日は『社用』ということで村上まで出張してきました。




6月1日から4ヶ所のバス停の名称が変更になるということで、車内放送の作成の依頼が来ていたのです。




今回は先方でアナウンサーを用意してくださっていたので、現地でアナウンスを収録して編集してそのまま納品、という段取りでいました。



10時40分頃着いたのですが、アナウンサーである事務員さんの交代要員が11時50分にならないと出勤してこないということで、それまで待機。
12時ごろから収録を始めてその場で編集して、所長のパソコンにデータを『納品』して14時10分頃にすべて終了しました。



で、せっかく来たんだから、ということで『路線見学』して帰ることにしました。


まずはこちら。



「つぶやき」界隈で見かける例の。峠の手前のこんなとこなんですね。

   


かなりのどかな所に立つ臨時停留所。こどもの通学用でしょうか???

   


こちらのバス停。名前は聞いたことありましたが初めて見ました。ホントに入口なんですね!

     


荒川にかかる頭首工。地図で見ると「渡れるんだぁ?」って感じでしたが、普通に渡れました。

 


こういう景色、好きだったりします。春の匂いがしました。

 


橋を渡って少し行くと行ってみたかったバス停がありました。

   

放送を作っているときから気になっていたバス停。用水が勢いよく流れていて、しゃべっても話が聞こえなさそう。折り返しはどうするんでしょう?バス停そばの交差点でスイッチバックでもするのでしょうか?
納品先の営業所長には「新規路線」と言われて放送を作りましたが、かなり昔からある路線の様です。

   

98年の「新潟発そこが◎りたい」より。本数は昔も今も変わらないみたい。小学生の通学用の路線の様です。


先に進むと自然と堤防道路になり、そのまま進むのかと思いきや急に下におりてすぐのバス停が「堤防前」。時刻表飛んでっちゃったかな?やたら背が高い気が…

 


「なぜにひらがな?」と思っていたけど、これは読めませんわ。

 


これまた立派な小屋に手書きのバス停、味あるわぁ!

   

この中学校平成31年の春に廃校になってしまったようです。なのでこのバス停も名前が変わるそうで、車内放送のデータバッチリ作ってきました。
この味のある手書きの丸板も見納めです。



この先の区間は秋に訪問したときに行きましたんでね、路線見学はココでおしまいです。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、オレの愛車・・・ | トップ | モヤモヤジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。