koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

仕事が舞い込んでまいりました

2019-05-16 12:17:47 | 仕事
ウソみたいにいい天気が続いていますねぇ。






季節が夏に向かっていく証拠でしょうか?
こーゆー時になるとどうもやっぱり目がチカチカするんですねぇ。
「今日は何ともないかなぁ?」なんて思ってると先週水曜・今週月曜から3日間つづいて起こりましたし。
まぁこのチカチカは中学生からの付き合いでもう慣れてしまいましたけれども。
それにも増して謎なのが下痢。
おとといから3日間下しっぱなしなんですよねぇ。
正露丸も底をついてしまいましたよ。
買ってこんばねぇわ…



さて、シリーズ的に大型連休前半の様子をお届けしようかと思ってたんですが、
ボクの元に仕事が舞い込んでまいりました。



北方面の(営)からデジタル化のご依頼です。
しかも所長から直々にお願いされたということは
趣味を通り越してもはや公式な仕事になるわけでございます。



時代はもはや令和ですよ!
平成の世も終わったというのに当社はいまだにこんな昭和の機械に頼ってるんですから…
このたび着任された(営)の若い所長から直々のご依頼ということは、
会社が良いようにしてくれないなら自分らでどうにかして
いよいよ昭和から脱却しなきゃダメだ、と思われたんだと思っています。
その気持ちに応えられるように作業をさせていただこうではありませんか!

というわけで、こっちの作業が忙しくなりそうなので、
大型連休中の出来事についてはまたそのうち
ということにさせてくださいませ。



デジタル化もしなきゃいけないし
平成最後の自由研究のやり残しの1台も帰ってきたし
やらんきゃねぇことふっとつらいやぁ。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたけど良い一日 | トップ | おっさん二人、山形県南のたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。