koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ちとばか千葉の緑色(???)

2007-12-16 23:59:38 | 日記

タイトルはわかるかただけわかればいいです。


この土日で千葉へ行って、
前のバス会社の皆々様に会って参りました。
会社に着くやいなや、
皆さんから「まぁなんか飲めよ」とおごられ、
一気に5本も飲み物が目の前に並びました。
みなさんまぁ相変わらずというか何と言うか、
元気そうで何よりでしたわ。

久々に太平洋側に行ったわけですが、
こんなステキな冬晴れを久々に見ました!
新潟出るときは雨が降ってまして、
持ってったら邪魔だろうなぁ、と思い、
駅の裏の茂みのトコに傘を隠してきて正解でした。
そして久々に大都会に降り立ったわけですが、
どっからこんだけの人が沸いて出るんですか?
新潟でこんなにウジャウジャ人混みになるのなんて
花火の時くらいなもんで…
電車乗り換えるだけで疲れてしまいました。
そして新潟に戻るとやっぱり雨。
隠したままになってた傘を差して燕三条駅から徒歩で帰りました。


しっかしくどいようですが、
新幹線は夢の乗り物ですね!
料金は往復で1万6千ウン百円とちと高めですが、
土日なら「東京週末フリーきっぷ」を使えば
東京近郊の乗り放題と往復新幹線指定席が付いて
16300円とお得感おおアリ!!
燕三条から東京まで、
帰りは2時間4分かかりましたが、
行きなんて1時間50分ですよ!
速いです、早いです、ホントに!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受けてきました | トップ | ショートケーキって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。