koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ショートケーキって…

2007-12-23 19:31:00 | 日記
とおくニノックスのリフトの明かりを眺めつつ
「あ~腰痛てぇ」などと思いながら仕事をしている
koshinmilkでございます、ご無沙汰いたしました。

今日は遅番で15時25分出勤、
明日も遅番で14時34分出勤、
あさってはちょっとだけ遅めで9時24分出勤。
12連勤の7日目から始まる久々の遅番3連チャンに
ちょっとだけワクワクのんびり息抜きをしておる次第です。

世間には明日、性・・・
…失礼、聖なる夜がやって来るみたいですが、
クリスマスといえばケーキですねぇ。
そういえば、ショートケーキって、
ちいさく切り分けたケーキのことを言うんですって???
イチゴのショートケーキってのは、
イチゴののった生クリームのケーキを切り分けたヤツのことなんですね。
ボクは今までず~っと
イチゴののった生クリームの白いケーキのことを
「ショートケーキ」って言うんだとばかり思ってました。
だから、イチゴの生クリームのケーキ1ホールも
「ショートケーキ1ホール」だと思ってたんですが…
ってことは、チョコのショートケーキにチーズのショートケーキもあるってことですよね???
クリスマスを前に昨日知った衝撃的事実でした。
ちなみにボクはイチゴが嫌いなので、
イチゴのショートケーキより
チョコのショートケーキが好きです。
今度からは「ボクショートケーキ嫌い」と言わないように気を付けます。

昨日「崩れて売り物にならないから」というので、
チョコのケーキ1ホールもらって来ました。
最初は会社に持っていってみんなで食べようかと思ったのですが、
家で一人で食べることにしました。
もうすでにさっそく3分の1食べてしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちとばか千葉の緑色(???) | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。