kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

浦安は飛行機うるさいのか?

2009-11-05 12:31:19 | 日記
東京湾に面した公園に行ってよくよく見ると、飛行機はひっきりなしに飛んでいるな、とは思う。しかし、この辺でずいぶん仕事をしたこともあるが飛行機がうるさいという意見を聞いたことがない。というより高層住宅では風切り音のほうがうるさいと思う。つねに相当な風が吹いていて窓を開けるどころではない住宅も多いだろう。なぜ浦安市の市長がハブ空港論議で騒音問題を持ち出してきたのか疑問である。なにより浦安市のような場所ではどうしてもそこに住まなければならない必然性が感じられない。あくまで隣接する東京の発展ありきの埋立地だし、ディズニーありきの浦安ではないか(鉄鋼団地などもあるが)、交通の発展に反対してどうする!というのは極論だとしても、どうにも釈然としない。羽田の24時間化がありうるかどうかはさておき、浦安で住民運動が盛り上がるのはかなり可能性が低そうな気がする。市長は誰の利益を代弁しているのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿