kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

子ども手当てをめぐる報道のあさましさ

2009-12-23 23:26:46 | 日記
学習塾に通う子供が増えそうとかそんなビジネスチャンス到来的な報道が多いのに腹が立ってくる。
まあ多分そんなものはメタボ特需を見込んだスポーツクラブの顛末なみに絵に描いた餅に終わる事とは思うが、しかしそれならCS放送の事業者を補助して無料で視聴できるようにするとかしたらいいんじゃないか。全部が面白いわけでもないが、いまの質の低い地上波バラエティよりは頭の体操になりそうな番組があると思う。われわれの世代だって特撮やらアニメやらに子供のころから突っ込みを入れつつ楽しんでいたわけだから、今の子供だってバーター出演のタレントやら予算の都合やら大人の事情を察しつつも楽しんでいるとは思うのだが、そればっかりじゃつまらないしねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿