kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

片づけたいのでいろいろネットで拾ってメモしてみた。

2012-05-24 21:49:22 | 日記
いつでも旅立てる部屋に住むという野望
不要なものはタダでももらわない。
不要なものはタダでもいらない。
つまらない頂き物は捨てる。
貧乏性からの脱却。
何もない部屋=コンプレックスがない?
コンプレックスからの脱却。
捨てるパワーを持つ。
生活感のない部屋をつくる方法。
捨てることで時間を節約する。
本の整理はなぜ進まないのか?
過去への執着
物質への執着
自分自身の知性への不安
本を捨てるのに選んでいてはできない
自分の脳みそを信用しよう。
悩んだら捨てる、残すものは悩まない。
迷ったら買わない。
サンクコストはサンクコスト
捨てるコーチング
もったいなくて捨てられない=使わないものは使わない、使えないものは使えない、、、あきらめろ!
物を捨てることにより集中力を取り戻す。
書誌学をやりたいのか?
掃除哲学
多めに捨てるくらいでちょうどいい。
ガラクタは猛毒。
ミニマリストは別に質素な生活という意味ではない。
心の中にしまうだけで十分。
物に頼らず生活する。
選択とは捨てること。
失敗しても死ぬわけじゃない。
未来に囚われず過去に囚われない=今を生きる。
何を捨てて何を手に入れるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿