kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

F1オーストラリアGP

2009-03-30 00:40:22 | 日記
 Brawn GP,successor to the Honda team won the Prix.
ということで、F1の空力、タイヤ、エンジン、走行テストに対するいろいろな規制によって、あらゆるチームに優勝争いの機会を与えるという試みは、とりあえず強い印象を残したとは思う。
 技術を規制して1994年のような事故がおきなければよいと思うが。
 ちなみに、TIMEでは1994年の事故の時、ドライバーがhelicptored to the hospitalなどと表現していた。
 今までに記憶にある表現の中でもかなりしょうもない部類に入る。

 TIME, April 6, 2009
にも珍しくF1の記事があって、見出しが
 Behind the Wheels. という駄洒落の予感がするもの。
 全体の内容としては、自動車レース技術の多くの部分が、3,500にものぼるオックスフォードにある会社に依存しているというもの。その30%もの収益がR&Dにつぎこまれているというのだからスゴイ話だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿