きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

複合機導入!

2013-02-04 12:11:33 | 日記
こんにちは、【株式会社きになる】の前田です。


本日、一年くらい我慢していた複合機を導入しました。


いままで使っていたのは、EPSONのPX-1700Fというスモール
オフィスサイズを使っていたのですが、ポスティングや、
多めの印刷物だと、インク代が・・・。


先々月は、なななんと3万円オーバー!


こりゃいかん!ということで、ネットで海賊版のインクを
購入、値段は定価の10分の1・・・よしっ!これでコスト
ダウンじゃ!と思っていたら・・・。


10本購入で使用できたのは、5本程度・・・。


しかも、プリンターがカートリッジを認識しなかったり
印刷された文章が読みにくかったり・・・。


印刷に要した時間、人件費を考慮すると・・・ちょっと
安くなった?くらい・・・。


ということでの、複合機導入!


以前の会社依頼、複合機を触ることがあまりなかったので
使用方法の説明を受けたところ・・・・すごい!


ファックス、スキャナー、コピーはもちろんのこと、
その他に使える機能が満載!


こんなことなら、さっさか導入すればよかった。


しかも、印刷コストも大幅にダウン!
さらに、今まで時間がかかっていた作業も大幅に短縮!


さぁて、ここでもリースに関してのご説明。


リースには、元の金額と支払金額がありますね。
金融電卓で計算すると、金利が算出できてリース期間が
分かれば、さらにローン定数という数字が算出できます。


このローン定数って、お金を借りる時のコストのことで
数値が大きいほどコストが高く、小さいほどコストが低い。


ちなみに、フラット35で金利2.8%の場合は、ローン定数4.48
おなじ金利で期間が25年の場合は、5.56。


この定数、期間が短ければ短いほど低くなるようで・・・。


っと、詳しい説明はまた次の機会で・・・。


いやぁ~、複合機・・・おそるべし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿