きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

【ビアホール】メインホテルナカムラ

2017-07-27 08:14:03 | おいしいこと
都城市【株式会社きになる】の前田健二です。



昨夜は、月に一度の会合に参加してきました。
会場は、都城市中央通りにあるメインホテル
ナカムラさん・・・の2Fで夏季限定のビア
ホール。



夏が近づいてくると、ビアガーデンや、ビア
なんとかが市内各地で開催されているのです
が、以前、市内の某ビアガーデンに行ったと
きにあった出来事・・・料理がナイ・・・。



確かにビアガーデンなんで、ビアを楽しむ目
的でみなさん行かれていると思うのですが、
ビアだけではなく、もちろんビアのお供であ
る料理も必然として料金に含まれていて、楽
しむ一つの要因でもあり・・・。



先ほどの、ビアはあっても料理がないなんて
言語道断!それならば、持ち込み可にして、
ビア料金だけ取ればいいじゃない!という市
内某所のビアガーデンはさておき、昨夜のメ
インホテルのビアホール・・・ビアの冷え具
合、料理の品数・・・申し分ありません!


























しかも!昨日は給仕の方が、ギラりと目を光
らせてグラスが空いたタイミングで、飲み物
の提供を促してくれるという、おもてなし。





料理は、和洋折衷のなか、市内のビアガーデ
ンでは見たことがない品物が!




それは・・・おでん!




アツアツの暑い季節にあえておでん!
たぶん食べたくてもなかなか提供しているお
店はないと思うので、このおでんは秀逸!




なぜならば、しっかり味わうもよし、あつ
あつおでんをネタにして、笑いを取りに行
くもよし!わいわいするネタ満載で提供し
ていただく料理は、かなり面白いと思われ。




品数が多いので、自分好みの味付けも楽
しめるメインホテルナカムラのビアホール。
昨夜は、平日なのぼちぼちの来場者でした
が、十分に楽しめる内容。





料金も前売り券ならば、3500円だったよう
な・・・。(詳しくはwebで)





市内では、各所でビアガーデンが開催され
ており、人気・・・というか人脈のあるビ
アホールは満席に近い状態だったところに
私も行き、数少ない料理と微妙な冷え具合の
ビールを微妙な料金で堪能している一人でし
たが、メインホテルナカムラのビアホール・
・・。私的に穴場です!
楽しめます!なかなかの自由です!
そして・・・料理がちゃんとあります!
・・・プラス、エアコン効いてます!





・・・ちなみに、私は本ホテルの社長さんと
懇意にしてますし、その料理の少ないビアガ
ーデンの重役の方とも親しくしてます。
ゆえに、私感覚でのみ本ブログにて所感を述
べてます。
気分を悪くされた方すみません・・・。
ただ、私自身の正直な所感を記載してますの
で、所感検証をできる方はぜひ、市内各所で
開催されているビアガーデンに行ってくださ
い!そして、コメントください!よかったら
私・・・行きますので!





★★★不動産のことなら『きになる』へ★★★
〒885-0019
宮崎県都城市祝吉3丁目12-8
株式会社きになる
電話:0986-36-6703
H  P:http://www.korekininaru.jp/
営業時間:9:00~18:00
定 休 日:水曜日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-27 11:44:51
その某ビアホールわかる気がします。
二度といかない。と思いました。
返信する
ありがとうございます! (Unknown)
2017-07-28 11:12:20
Unknownさん
コメントありがとうございます!感謝します!

さて、確かに有名なのですが大人数が入った時には、列ができて、進むたびに料理がどんどん減って、結局のところ空の皿をもってうろうろする・・・。といったことが・・・。
予約に応じた対応、もしくは料理の提供量などをしっかりと考えておかないと、不満が生じ、結局お客様が離れる結果になると考えます。・・・もったいないんですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿