Yahooニュース - japaninternetcom - 「“フォクすけ”には注目している」、Mozilla トップの Mitchell Baker 氏も期待
Mozilla JapanのFirefox公式マスコット、フォクすけ。
以前の記事でも触れましたね。
そのフォクすけがMozilla CorporationのCEO、Mitchell Baker 氏の興味まで駆り立てているようです。
同じMozillaの会社なんだから別に普通じゃん、とか思うかもしれませんが、それはそれ。
むしろ日本支社(?)発のマスコットが本社(??)の目に触れ、なおかつ興味を抱いているもらってるなんて!
それだけで凄いことだと思いませんか。
それとも興奮している僕がおかしいのか? (笑)
変人の戯言はともかくとして。
ある製品を人に知っているためにマスコットを利用するというのは、日本では割と常套手段です。
実際そういうマスコットの方が、製品よりも人気が出る、というのもザラですし。
そういう意味では、Mozilla Japanの戦略はかなり有効なものかと。
もしこの方法が日本で成功すれば、世界中のMozilla公式アフィリエイトで様々なマスコットが生まれたりするかも?
Mozilla JapanのFirefox公式マスコット、フォクすけ。
以前の記事でも触れましたね。
そのフォクすけがMozilla CorporationのCEO、Mitchell Baker 氏の興味まで駆り立てているようです。
同じMozillaの会社なんだから別に普通じゃん、とか思うかもしれませんが、それはそれ。
むしろ日本支社(?)発のマスコットが本社(??)の目に触れ、なおかつ興味を抱いているもらってるなんて!
それだけで凄いことだと思いませんか。
それとも興奮している僕がおかしいのか? (笑)
変人の戯言はともかくとして。
ある製品を人に知っているためにマスコットを利用するというのは、日本では割と常套手段です。
実際そういうマスコットの方が、製品よりも人気が出る、というのもザラですし。
そういう意味では、Mozilla Japanの戦略はかなり有効なものかと。
もしこの方法が日本で成功すれば、世界中のMozilla公式アフィリエイトで様々なマスコットが生まれたりするかも?
The Grotto
http://cnn.com/2002/TECH/internet/05/09/pro.domain.idg/index.html
龠龠龠
The Grotto
http://cnn.com/2002/TECH/internet/05/09/pro.domain.idg/index.html
龠龠龠
The Grotto
http://cnn.com/2002/TECH/internet/05/09/pro.domain.idg/index.html
龠龠龠