Fedoraブログ

Linuxのディストリビューション、FedoraCoreに関して日々感じたことを綴っています。

追記: Fedora Core 5にupgrade

2006-03-25 17:57:23 | FC雑記
Fedoraブログ:Fedora Core 5にupgrade

 4つの問題点を列挙しましたが、その内2つが解決しました。
まずは(1)の自動起動の問題。
gdm画面の「セッション」で「デフォルト」を選択すると~/.Xclientsや~/.xsessionが読み込まれると判明。
/etc/X11/xinit/Xsessionを見ていたらそんなことが書いてありました。 (^^;
つまり明示的にセッション(「Gnome」や「Xfce」)を選択するとシステム用のセッションスクリプトが実行されるのです。

 お次は(3)のxpdfのフォントの問題。
……気付いたら直ってました。 (オイ)
何かのファイルをいじった覚えもありませんし、本当に何故か直っていたのです。
まぁ使えればそれで良いのですが。 (^^;

 flashでの日本語は未だに表示されません。 (泣)
ググったら「/etc/X11/fs/configを編集する」とかありましたが、解決しませんでした。
そんな訳で、もし解決したらお知らせします。 (汗)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
flash の日本語表示 ()
2006-04-07 17:22:05
kochi-gothic-subst.ttf とか入ってれば

# ln -s /etc/X11/fs /usr/X11R6/lib/X11

で表示します。

返信する