逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

お酒の顔

2010年08月20日 | お酒

こんばんは。コンタツ営業統括部のキムラです。

今日は昨日より 気温がクールダウンしましたね。

今宵は 燗つけちゃおっかな。。。



ところで、最近の日本酒の顔(姿見、ラベル)ですが、

かわいいものやスタイリッシュなもの 増えました!

捨てるのもったいないなーと思うものは、取っておきたい…

というわけで…

アイビーがすくすく育っています!

人気酒造の「人気一 スパークリング」は瓶の形が好きです。

(このアイビーは同期の披露宴時に 頂いたもの☆)



菊水 白缶 うまーっ!

会社のエントランス付近にある コンタツファーム(?) いや、

お庭剪定時に

ローズマリーを頂きましたので…

(根っこが生えるまで 白缶に浸かって頂きましょう!)

味気ないな~っと言われそうですが。

また カップ酒などで 気に入っているものは

グラス代わりとして愛用しています!

やっぱり 商品の「顔」って重要です。

特に女性層の心をつかむにはやっぱり 避けて通れない ポイント。

…とはいっても 息の長い商品にするには 一時のトレンドに

踊らされないよう、深く考えマーケティング、商品開発することが

重要ですよね!一番大事なのは中身、味の質です!!!

ポチッにほんブログ村 酒ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿