**きまぐれCafe**

いらっしゃいまし。こっそりと現れては消える、神出鬼没なカフェへようこそ。

吾輩は犬である 第2話

2006-09-30 23:33:50 | つれづれ
彼女は僕に餌をくれる。その餌は美味しかった。
僕は、その餌が欲しくて、もっと食べたくて…
彼女にしっぽを振り、愛想良く振る舞うようになった。
気が付いたときには、僕はもう、その人の囲いの中にいた。

僕は、自由が好きだった。
好きなときに食べ、好きなときに寝る。
好きなところへ、好きな時間に出かける。
だから、飼い主を今までもたなかったのだ。

…この日から僕は、彼女に縛られるようになった。

第3話に続く。

今日は休みやで~(>▽<*)〃

2006-09-29 11:52:57 | つれづれ
今日は文化祭の準備日のために休みです♪(^v^*)
3年は出し物やりませんからね…。部活にも行きませんし…;;
少し寂しい…(-へ-;)
んで、明日は午前中だけ強制参加。ま、自由にまわれるんです。
ティエや雷蒔と茶道部に(お客さんとして)行く約束もしましたw茶道部の後輩たちに会うのは久しぶりなので、それがものすごく楽しみです(^^*)それに、ティエ・雷蒔・私の3人で会うのもめちゃ久しぶりなんですw

ただ、ひとつだけ気になることが…。
昨日の放課後から文化祭が終わるまで、2年に占拠されちゃってるんですよ。3年の教室は。準備や片付けのために。
なので、3年は明日の朝、教室以外の場所で、出席確認をしなくてはならないんですが…、うちのクラス、何処に集合なんやろ…?(..;)
担任のH先生は、昨日、「それは後で決めるから。」って言うといて、結局、そのことについては何の連絡もせんかったし…。(´д`;)
それで、放課後に訊こうと思っとったのに、忘れてまうし…。(´д`;;))
友人にメールして訊いたけど、知らんて言うし…。(´д`;;;)))
連絡網でもまわってくるんやろか…?

吾輩は犬である 第1話

2006-09-28 18:28:33 | つれづれ
吾輩は犬である。名前はまだない…。

飼い主もいない。でも、此処に通い続けて約3年、僕には、人間の友達がたくさんできた。お気に入りの場所は、青空が望める教室の前の廊下。此処の校舎は珍しく、廊下が外にむき出しになっている。そして、僕が時を過ごす教室は少し高いところにあるので、廊下はまるで、ベランダのようだ。
ときどき思う。夜、ここから空を見上げたら、きっときれいな星空が見えるだろう。
青空は、僕にとって、なくてはならない存在だ。
青空は(星空も)、僕の心にあるモヤモヤをあっという間に吸収してしまう。ちっぽけな悩み事なんて、すぐに吹き飛んでしまう。不思議だなぁ…。

え?犬に悩み事があるのかって…?

僕は犬だけど、犬は犬なりに悩み事だってある。それは、人間と同じなんだよ。でも人間は、僕よりもっと思考回路が複雑だから、きっともっともっといろいろなことを考えるんだと思う。悩むこともたくさんあるんだろうな…。そう考えたら、なんだか息苦しくなってきた。だから、僕は、人間にはなりたくないよ…。

まぁ、兎に角、僕にも悩んでることがある。
とある人間の友人のことである。

第2話に続く。


生物が面白くなってきた(´▽`)

2006-09-27 23:56:08 | 学校日記
最近、生物が『生物の進化と分類』(だったかな)という単元に入りました。私は、生命の進化については、小5の自由研究で調べたこともあるくらい。大好きですvv

今日は、生物実験室でビデオを見ました。なんと!『NHKスペシャル 生命~40億年遥かな旅~』!!ですよ~(´▽`*)
第一章『海からの創世』です。OPで「うはwアノマロカリスだw」とか内心興奮してましたよ。うぎゃぁあぁ!!!って叫びそうになったからw危ねぇw

また見ないかな~。次は『進化の不思議な大爆発』のはず。(漫画版を持っているので分かる)カンブリア紀~♪アノマロカリス~♪♪(ノ▽`*)ノ

絵:アノマロカリス擬人化。