Wii Fitのバランスゲーム、コロコロ玉入れ(だったか?)で最高新記録出したよ!チャンピオン級になったよ!
長期休みで運動する機会が減るから、引きこもりの味方、Wii Fitにお世話になってます。外に出てランニングやウォーキングを真面目にやる気は毛頭ありません。
暑いですし、蚊も出ますし。
筋トレ・ヨガ・有酸素運動・バランスゲーム、室内でできちゃうならそれでいいじゃないか!
最近気に入ってるのは、ヨガ、踏み台リズム(踏み台ダンス)、コロコロ玉入れ、バランスMii、ペンギンシーソー。
じっくりのんびりやる種目が好きです。ヨガは立ち木のポーズを上手くなりたい…!
片足立ち系のポーズを綺麗に決められる人に憧れます。
私って、広く浅くが苦手で、あることをやっていると他のことが疎かになってしまうことが多々あるんですが、その所為か
358/2Daysがすっかりご無沙汰です。
ストーリークリアして、センスユニット揃えて、ゼロギアを使えるようにしたらなんだか落ち着いてしまったようで。
「トライアルミッションをクリアしてシークレットレポートを読むぞ!」というクリア当初の情熱は何処ー?(ちなみに私の現在のトライアルシンボル数:62)
まぁ…まったり頑張ります。あくまでマイペースを崩すつもりは…ない。
アクションが苦手分野だけに、完全クリアまでには相当な時間を要しそうです。
そこは時間がいくらかかっても自分の問題ですけど、ブランクがあるというこの状態はかなりまずかったりします。
なぜなら、相方との第3回を控えているから。←
大丈夫か自分!?
まともに任務こなせるのか自分!?
これだと良コンビになるどころかガタガタと崩れていきそうなので、少しずつ取り戻す努力は…できるだけしよう!うん!(苦笑)
+++++
それにあたり、ゼロギアかアルティメットギアかという問題にぶち当たるわけなんです。
物理攻撃中心なら、ゼロギアにセンスユニット付けてクリティカルサンを装備と。
しかし魔法攻撃中心だったらどうするべきなんだろうか。
とりあえず自分のメインである6の能力値(現在LV57)を全能力均等な13を基準にしていろいろ考察しました。
(※この先ネタ分からない人は見ないほうが吉。あくまで自分のための考察であり、役には立ちません。)
+++++
・アルティメットギア(リング:プリンセスクラウン)
[6の場合]
HP:271
攻撃力:139
魔法力:212
防御力:98
クリティカル率:11
クリティカル補正:42
[13の場合]
HP:290
攻撃力:179
魔法力:135
防御力:115
クリティカル率:20
クリティカル補正:36
・ゼロギア(リング:クリティカルサン、センスユニット×4)
[6の場合]
HP:211
攻撃力:166
魔法力:187
防御力:78
クリティカル率:42
クリティカル補正:85
[13の場合]
HP:230
攻撃力:176
魔法力:164
防御力:92
クリティカル率:46
クリティカル補正:75
6は防御とHPが壊滅的なのでプリンセスクラウンで足さずにはいられません…((
単純に6の強みである魔法力だけを見るとアルティメットギアのほうが上です。しかしゼロギア+クリティカルサンにすると、すべての攻撃でクリティカルヒットが出せますから、クリティカル率は無視、考えるべきは補正のみになりますよね。
すると、13より攻撃力は10劣るものの、補正が高いからある程度は物理攻撃もできる子になるんじゃなかろうか。無論、攻撃特化さんには勝てませんが。
クリティカル関係が魔法攻撃にも関係するんだったら、25下がってもそっちを……?
でも実際のところ、物理攻撃にしか関係しないらしく……防御とHP犠牲にしてまでクリティカルと攻撃上げる必要があるのかと…
…危なっかしくて仕方ない。
それ以前に私が怖くて仕方ない。←
魔法攻撃とクリティカルが無関係…だとすると、ゼロギアが最強武器(←wikiに書いてあった)と謳われる理由は何なのだろう…?
そもそも、魔法特化には無意味なんだろうか。
そんなの…あり……?
裁きの書、好きなんだけどなぁ……。
長期休みで運動する機会が減るから、引きこもりの味方、Wii Fitにお世話になってます。外に出てランニングやウォーキングを真面目にやる気は毛頭ありません。
暑いですし、蚊も出ますし。
筋トレ・ヨガ・有酸素運動・バランスゲーム、室内でできちゃうならそれでいいじゃないか!
最近気に入ってるのは、ヨガ、踏み台リズム(踏み台ダンス)、コロコロ玉入れ、バランスMii、ペンギンシーソー。
じっくりのんびりやる種目が好きです。ヨガは立ち木のポーズを上手くなりたい…!
片足立ち系のポーズを綺麗に決められる人に憧れます。
私って、広く浅くが苦手で、あることをやっていると他のことが疎かになってしまうことが多々あるんですが、その所為か
358/2Daysがすっかりご無沙汰です。
ストーリークリアして、センスユニット揃えて、ゼロギアを使えるようにしたらなんだか落ち着いてしまったようで。
「トライアルミッションをクリアしてシークレットレポートを読むぞ!」というクリア当初の情熱は何処ー?(ちなみに私の現在のトライアルシンボル数:62)
まぁ…まったり頑張ります。あくまでマイペースを崩すつもりは…ない。
アクションが苦手分野だけに、完全クリアまでには相当な時間を要しそうです。
そこは時間がいくらかかっても自分の問題ですけど、ブランクがあるというこの状態はかなりまずかったりします。
なぜなら、相方との第3回を控えているから。←
大丈夫か自分!?
まともに任務こなせるのか自分!?
これだと良コンビになるどころかガタガタと崩れていきそうなので、少しずつ取り戻す努力は…できるだけしよう!うん!(苦笑)
+++++
それにあたり、ゼロギアかアルティメットギアかという問題にぶち当たるわけなんです。
物理攻撃中心なら、ゼロギアにセンスユニット付けてクリティカルサンを装備と。
しかし魔法攻撃中心だったらどうするべきなんだろうか。
とりあえず自分のメインである6の能力値(現在LV57)を全能力均等な13を基準にしていろいろ考察しました。
(※この先ネタ分からない人は見ないほうが吉。あくまで自分のための考察であり、役には立ちません。)
+++++
・アルティメットギア(リング:プリンセスクラウン)
[6の場合]
HP:271
攻撃力:139
魔法力:212
防御力:98
クリティカル率:11
クリティカル補正:42
[13の場合]
HP:290
攻撃力:179
魔法力:135
防御力:115
クリティカル率:20
クリティカル補正:36
・ゼロギア(リング:クリティカルサン、センスユニット×4)
[6の場合]
HP:211
攻撃力:166
魔法力:187
防御力:78
クリティカル率:42
クリティカル補正:85
[13の場合]
HP:230
攻撃力:176
魔法力:164
防御力:92
クリティカル率:46
クリティカル補正:75
6は防御とHPが壊滅的なのでプリンセスクラウンで足さずにはいられません…((
単純に6の強みである魔法力だけを見るとアルティメットギアのほうが上です。しかしゼロギア+クリティカルサンにすると、すべての攻撃でクリティカルヒットが出せますから、クリティカル率は無視、考えるべきは補正のみになりますよね。
すると、13より攻撃力は10劣るものの、補正が高いからある程度は物理攻撃もできる子になるんじゃなかろうか。無論、攻撃特化さんには勝てませんが。
クリティカル関係が魔法攻撃にも関係するんだったら、25下がってもそっちを……?
でも実際のところ、物理攻撃にしか関係しないらしく……防御とHP犠牲にしてまでクリティカルと攻撃上げる必要があるのかと…
…危なっかしくて仕方ない。
それ以前に私が怖くて仕方ない。←
魔法攻撃とクリティカルが無関係…だとすると、ゼロギアが最強武器(←wikiに書いてあった)と謳われる理由は何なのだろう…?
そもそも、魔法特化には無意味なんだろうか。
そんなの…あり……?
裁きの書、好きなんだけどなぁ……。