**きまぐれCafe**

いらっしゃいまし。こっそりと現れては消える、神出鬼没なカフェへようこそ。

盃の中の宇宙

2020-10-04 23:00:00 | PC日記
紺「月見で一杯、如何です?」



今年の十五夜、中秋の名月も見事でした。
これでも元兎飼いでして、月に還ったあの子を思い出しながら、月面の兎を眺めていました。
天気が心配でしたが、月面の兎が肉眼でもはっきり見えるくらい、澄んだ夜空で良かった良かった。

添付の絵は、現在Twitterのアイコンにしている紺さんです。
(今までのイラストもわりとそうですが、言わずもがな、容量節約のために、クリックで元サイズ表示です)
十五夜前のツイート(宇宙狐、月見酒など)から着想を得て、衝動的に描きました。
水面に映る満月や、一概に真っ暗とは言えない夜空(雲がある部分とない部分とでは微妙に色味が違ったり)、そこに点在する星々を描くのに、あぁでもない、こうでもないと色々試して描いているときが、とても楽しかったです。
紺さんの瞳にも満月を映してみました。(登場人物の瞳に何か映すのも、一度やってみたかったやつです…)ただ、この部分を綺麗に描くには、もっと瞳に寄らないとですね。
また別の機会にやってみようと思います。

今度の満月は、いつかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿